ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

だから言ったじゃない~!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

皆さんの忠告を聞かないからですよ!(リン)

朝から腰が痛くて、痛み止め飲んだら眠気が酷くて・・・

一日中ウダウダ過ごしてしまいました。。。

だから言ったこっちゃない!

もう若くないんだからさ。(コハル)

筋肉痛は予想できたけど、腰痛も予想できただろう?って父ちゃんに怒られましたが。

今日は腰が痛くなって、痛み止めの薬を飲んだら眠気が酷くて、仕事をしている父ちゃんの隣のソファーで大イビキで寝ていたそうです。

ご迷惑おかけしました。

痛み止めも効いたので、夕方からは動けるようになりました。

今日は仕事が無くて良かったけど、明日はしっかり頑張らないとね。

今日の虎鉄

僕はオケッツが痛いです。(コテツ)

一日元気なし。

頭は撫でると喜ぶのですが、お尻を撫でると痛がります。

今日は一日静かにホットマットの上で寝てました。

病院で言われた通り、お腹の調子も良くないようで下り気味。

まだケージでのんびり療養しようね。

僕が寄り添ってますよ!(ワカ)

ワカがケージを覗きに行くと嬉しそうな声を出す虎鉄。

いつも傍にいるから、信頼関係も築けたのかな?

珍しい食事シーン

あ、見られちゃいましたね!(ケイ)

普段はタンスの隣の隙間で寝ていて、猫缶も置いておくといつの間にか食べ終わっていて、食べているシーンをほとんど見れない慶ちゃん。

今日はたまたま電気を点けたら食事中でした。

ビックリした顔しているけど、逃げなかった!ちょっとは慣れてきたんだね。

こうやって見ると、虎鉄とは顔が全然違うね。

慶ちゃんは6.4キロもある大きな体なのに、食べ方がおちょぼ口で可愛いのです。

動画撮れたらいいなぁ。

爺さんだって負けてはいないんだぜ

youtu.be

ココとリンと虎春と遊んでいたら、コタ爺さんも参戦!

しっかりと食らいついて、18歳とは思えない元気さです。

やはりこれも日光浴のお陰なのかな。今までは歩くのもやっとだったのに、今では小走りするくらいになりました。

お日様ありがとう!!!

床が冷たすぎる

猫缶待ちでも床が冷たすぎる!

床暖房のない古民家。

床暖房に慣れていた猫ら。

猫缶待ちはなるべく肉球が冷えない位置で待っています。

段ボール敷き詰めて欲しいくらいですよ!(ココ)

人間はスリッパ履いて過ごせるけど、猫様は肉球が冷えるもんね。

なるべく冷えない所を探すココ。

猫缶あげる所も暖かいマットでも敷きましょうね。

ご飯・水飲み周り、トイレ周りは敷いています。

肉球冷えたらご飯食べるの辛いものね。

早く春が来ますように。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.