ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

うさぎ年!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

色々と祈願をしに行ってきました。

昨日の長男の誕生日へお祝いのコメントありがとうございました。

このブログを読んでいる長男も喜んでくれているかな?

生まれて来てくれてありがとう!

飛躍できる一年になりますように。

安倍文殊院の七参り。

一昨年は父ちゃんが年男だったので丑の花壇を見に行ってきました。

neko-office.com

 

昨年は次男の国家試験当日に合格を祈願して、長男とMちゃんと一緒に行ってきました。昨年は長男が年男。

neko-office.com

今年は家族みんなの飛躍を願って、安倍文殊院へ行ってきました。

ここに来るととてもパワーを貰える気がするのです。

きっと今年もいい年になると思います。

私も次男も、私の両親も兎年なので、年男・年女だらけ!

兎年限定の御朱印を頂いてきました。

キラキラでとても綺麗な御朱印です。

また次の兎年の時にも頂きに行きたいです。(次の年女の時は還暦か・・・)

岡寺

梅の花が咲いていました。

花寺とも言われるくらいにお花がいっぱいの岡寺ですが、この時期は梅だけ咲いていました。

手水舎はお花の代わりにビー玉が。とても綺麗でした。

夏はここはお花が浮いています。

境内も冬はすっきりしている・・・

お花の無い季節に来たのは初めてだけど、全体的に見渡せるという、この季節ならではの良さもありますね。

お香立てと兔の置物。

このお香立て、一つ一つが手作りだそうです。

あまりの綺麗さに一目ぼれで購入してしまいました♪

早速、お香を楽しみましょう♪

このお香は以前姉がブログでリンク貼っていたので購入したマタタビのお香。

もったいなくてチビチビと使っていたので少しだけ残っていました。

(今は品切れのようなので・・・)

またいいお香があったら買って、このお香立てで楽しみましょう。

 

本日の巡礼の写真はこちらで更新しました。

neko-office.com

せっかく奈良に行ったならば!

イカラーメン、味玉入り。(小)

最近は天スタよりサイカラーメン派になってしまいました・・・

湯気は出ていないけど熱々!!!最後まで熱々!!!

ニンニクたっぷりで、本当にスタミナが付きそうな気がします。

三輪そうめんのにゅう麺も食べたいなって思ったのだけど、店のある方向とは逆へのルートをナビに案内されたので、今日はサイカラーメンに決定!

次回壷阪寺と長谷寺へ行く時は三輪のそうめんのにゅう麺を食べてこようと思います。

ジャガイモ育ててみよう!

なんじゃこりゃー!

帰りに猫缶を買うためにホームセンターへ寄りました。

入り口にでっかいポテトチップス?って思ったら、このままジャガイモを育てられるパックですって!

ここに種芋4個くらいまで入れれば、ちゃんとじゃがも収穫出来るらしい・・・

我が家周辺は鹿の食い荒らしが酷いので、これなら夜は土間に移動しておけば鹿にも襲われない!?

ちょっと試してみようと買ってみました。

無事に収穫出来るかな?

この他に、楊貴妃という八重桜と白いライラックの苗も買って来ました。

明日は庭に植えようと思います。

猫缶の消費が激しいので、ネットでケース買いしようかな。

1日6袋消費なので、1ケース買っても8日分。。。。。。

僕は何だって食べますよ!(ケイ)

鼻の頭にちゅーる付きっぱなしの慶ちゃん。

出したものを何でも食べてくれるのは慶ちゃんだけ。

他の子たちはワガママで、好き嫌い多し。すぐに飽きちゃったりね。

みんなの好みを聞いていたら大変なことになってしまう・・・

でもこのソースタイプのご飯はみんな食べるので(今のところ)飽きるまではこれで行きましょう。魚派、肉派。猫も色々です。

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.