ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

家猫修行も慣れてきました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

僕は変態です。(コテツ)

父ちゃんの仕事用の椅子がお気に入りになった虎鉄。

またおパンツを持ち出していました・・・

洗っても洗ってなくてもどっちでもいいらしい

あのおパンツが好きなんだ!(コテツ)

ドアップでみるとブサイクだなぁ(笑)って本人に言うと、シャーって怒られます。

人間の言葉わかってるのかな。

また今日も乾燥機から出したおパンツを咥えて持って行くのを見てしまった!

もちろん取り上げましたが。

おパンツの材質が好きなのかな。毎度毎度持って行かれると履くものが無くなってしまうので、乾燥したらすぐにしまうようにしましょう。

真夜中の物音

僕はずっとここに寝てましたよ!(ワカ)

真夜中に台所の方から物音が。

まさか泥棒?!と、杖を持ってそうっと台所へ向かう私。

そして電気をパっと付けたら、ゴミ箱から慶ちゃんが飛び出てきた!

ゴミ箱と言っても、プラスチック専用のごみ箱。

洗って捨てたはずのマグロが入っていた袋を咥えていました。

元外猫、まだゴミを漁る習性が抜けないのかな。

我が家では生ごみコンポストに入れて堆肥にしているので、漁るものはプラスチックごみくらい。

舐めるだけで満足なのかな。

泥棒が入ったって盗むものないじゃない?(コテツ)

そうだね。現金も持ってないし、猫のご飯くらいしか盗むものないね(汗)

父ちゃんを見張る

ここは日当たりも良いので気に入りました。(コテツ)

もう一日中開放しっぱなしの虎鉄ですが、このステップに乗ったっきりです。

ここは父ちゃんのディスプレイの真正面。

「一日中監視されている気分だった」そうです。

でもここに若殿が寝ていると、上から虎春に叩かれて追い出されるのに。

虎鉄は大丈夫なのだろうかと観察してみました。

あ!クロタヌキが寝ているぞ!(コハル)

早速関所に上ってパンチで攻撃したら、虎鉄に「シャー!!!」って言われて。。。

あっさり退散。

さすが虎鉄。ボス猫だっただけあって強いのね。でも「シャー」って言った後は、可愛い声で虎春に話しかけていたので、きっと「ごめんね、言いすぎて」ってとこかな。

箱を挟んで寝ていたフタリ。

丸顔は平和主義が多いのかな。大げんかにならずに、平和な時間でした。

虎鉄はリンが大好き!

寝ている向きが変わったぞ!

グルグル、ニャーゴニャーゴ。うるさいなって思ったら、目の前の猫タワーのハンモックにリンが寝ていました。虎鉄は嬉しくてグルグル言いっぱなし。

ぶぶー ぶぶー(リンのいびき)

虎鉄の求愛なんて関係なし。リンはリンの世界で熟睡中。

リンはヒトリを愛する女。寝ている所を邪魔したら蹴られますよ!

みんな暖かいところで寝るのが好きなんだな。(コタ爺)

今朝は4時半にトイレに行きました。

トイレから出たら、コタ爺以外の猫たち6匹が集結して、トイレから出た私を取り囲んできました。

猫缶くれ!の圧がとても怖かったです。トイレに行くのは猫缶の時間の5時が過ぎてからにしよう・・・

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.