ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

黒猫クイズ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

タツはアタシ専用になりました。(ココ)

虎鉄もケージには戻らなくなったので、ケージ内に置いてあったホットボードはコタツに戻して、リビングに置くことにしました。

寒すぎ注意

暖かい空気は上に溜まります。

部屋の中で万歳すると、上の方が暖かいのがよくわかります。

猫たちも高いところに集結するのもわかるなぁ。

昨晩はヒートショックの特集を観ていたので、家の中の寒さ対策について色々と考えました。

古民家ながら、リフォームしていて部屋の仕切りが無いのが幸いして、全ての扉を開けっぱなしにしておけば温度差もなくなります。

トイレだけは人感センサー付きの暖房を置いています。

寝室はプチプチのお陰であまり寒くないよ!(コハル)

急激な温度差は心臓に良くないので、家中温度差のないように過ごせるように対策を色々試しています。

誰でしょう?

左耳だけはみんなカットしてないからわかりにくいね。

今日のインスタで「誰でしょう?」と投稿した写真。

男の子なので左耳はカットしないので、これで見分けられたらかなりのマニアです。

インスタにコメントくださった方、ありがとうございます。

正解は明日投稿します。

これだけで分かったら、ネコオフィス・・・いやクロネコオフィスの役員に採用してもいいくらいですよ。

今朝5時の猫缶の時間の写真。

寝転んで待っているのは慶ちゃんだと思ったら、虎鉄でした。

ピンクのシュシュを何処かに落としたらしく、裸の虎鉄と慶ちゃんの見分けが付きませんでした。

朝の猫缶の時間に虎鉄も参加するようになって、父ちゃんは大忙しのようです。

ニャーニャーと一番騒ぐのは慶ちゃんで、待ちきれなくて上に上ってきたりするそうです。随分と懐いているのね。。。

僕だけは見分けが付いて欲しい!

こんなにスマートでカッコイイのは僕だけですよ!(ワカ)

すごい顔が撮れました。白目向いてる!

先日、一眼レフ用スピードライトを購入したので試し撮り。

ちょっと光りすぎましたね。

僕はイケメンです。(ワカ)

黒猫さんはソフトな光を当てた方が綺麗に撮れそうですね。

スピードライトの説明書読んで、もうちょっと勉強して綺麗に撮れるようになるように練習します。

何度撮ってもイケメンでしょ?(ワカ)

同じ構図でスピードライト無しでの撮影。スピードライト無しでも綺麗に撮れているなぁ。

せっかく買ったので、上手に使いこなせるように練習あるのみです。

ようやくやる気になったので。

確定申告の準備開始!

今年度からインボイス制度もあるので、確定申告用ソフトを買い替えることにしました。

ダウンロード販売だと説明書が付いてこないので、このご時世なのにCD-ROM版を購入。(意外にアナログな私)

明日届くので、帳簿の入力から始めてみましょう。

今まで使い慣れていたソフトの新しいバージョンにしたので、操作方法もほとんど同じ。

歳と共に新しいものに対応できなくなってきたので、慣れた物が一番。

期限内に申告できるよう、仕事の合間にチマチマとやって行きましょう。

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.