ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

天候と心の風邪。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

外が見えなくなりましたね。(コハル)

朝のお楽しみの日の出が見れなくなった寝室の窓。

縁側に行けば日差しが暖かいですよ!

ぷちぷち効果

結露もないので舐めれませんね。(コハル)

意外に効果がある梱包用プチプチ。

人間にとっては冷気も入って来ないで良いのだけど、外を眺められないし、結露も舐めれないし、ご不満なようです。

こんなプチプチ貼っただけで、部屋の温度も5℃はキープ。

何とか洋ランも冬越し出来そうな温度です。

先日次男が帰省してきましたが、終始「寒い、寒すぎる」と言っておりました。

確かに大阪に比べたら寒すぎる!

まだ1月。これからもっと寒くなるんだと思うと、考えるだけでブルブルするなぁ。

また寝込んでいるので

1人メシ。

体調良くないからってずーっと寝ている父ちゃん。

風呂も三日も入って無いじゃないか!

私は通常通りにお腹が空くので、風呂に入って1人メシ。

関東風おでんは醤油ベースだけど、関西~山陰は出汁ベース。

出雲風おでんはアゴだしベース。

さっぱりで美味しい!これでビール3本(500ml)いけちゃいました。

(飲みすぎっしょ)

父ちゃんは大丈夫ですかね?(リン)

天候のせいもあるのかな。

ちょっと最近は寝込む回数が増えました・・・

犯人は誰だ?

犯人は誰だ?!

袋が大きいので、詰め替えて摂取しているデキストリン

容器に移し替えて、袋はそのまま食器棚の隣に置いてあったのですが、噛み跡を発見!

裏側まで齧られてる!

湿気っちゃうじゃない!

このままではカチコチになってしまうので、袋に入れて冷蔵庫へ。

こういうことをする犯人はヒトリだけだ!

そんなん、知らんけど。(ココ)

犯人は現場に戻るって言うからね。

他のニャンズはデキストリンには興味なさそうだったし。

風呂場の洗剤の袋も齧るのはココだけだし。言い逃れはできませんよ。

姉に勧められて摂取するようになったのだけど、お腹の緩い私は緩く無くなり、詰まり気味の父ちゃんは出るようになり、薬に頼らなくなりました。

しかし袋が大きいので、こうやって噛まれてしまうこともあるので、保管は猫の手の届かない所がお勧めです。

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.