ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

親離れ、子離れ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ママが居なくてもいい子にしてるよ!(サツキ)

この顔やばいくらいに可愛い(*´艸`*)

上下関係

とうとうゲージまで追い込む虎春。

一触即発か?!と思いきや、虎夏が固まって動かない戦法を覚えたらしく、虎春は諦めて退散。

虎夏の戦略勝ち(笑)

無になる戦法とでも言うのでしょうか。シャーと言えば虎春にパンチされるので、じーっと目を逸らして固まる戦法に出たみたいです。

この後もゲージの扉を開けっぱなしにしていましたが、虎夏が出ることもなく、虎春が襲いに行くことも無く平和な一日でした。

ちゅーるはアタシだけのもの!(サツキ)

ここは完全に上下関係が出ていますね。メイの頭に手を置いて押さえつけてちゅーるを食べるサツキ。女は強しですな。

メイにもちゃんとあげましたよ。

普段は足元に子猫を隠して守るミーさんですが、ちゅーるの時だけは子猫共が言う事聞かないので好き放題食べてます。

大合唱

ママが出て行っちゃいましたよ!(サツキ)

水入れの交換をしていたら、ミーさんがふらっとゲージから出て行きました。

窓の所で外を見ていたので、そのままゲージ閉めちゃいました。

週末に手術を控えてる子猫たち。前日から絶食するためにも親子を引き離さないといけないなって思っていた所だったので丁度良かった。

そして今のこの時間、ゲージの前でミーさんと虎鉄が大合唱しています。

多分、ミーさんは虎鉄の娘だと思われるので、メイとサツキは孫なのよね。

心配で虎鉄まで一緒に鳴いています。さわがしーい!

ママは厳しいから自由にできないんだよね。(メイ)

ちゅーる食べる時も睨みを利かせているし、オモチャで遊んでいれば怒られるし、ニャーと鳴けば怒られる。

外の世界が危険なのを知っているからこその躾なのかもね。

でももう自由にしていいんだよ。

ミーさんもゲージから出て、家の中に慣れてくれればいいな。

あそこにアタシがいる・・・(コハル)

同じ三毛猫でも全然違うのよね。虎春の方が大きいし!

視線の先にはミーさんがいます。

クロネコオフィス

存在感薄いとか言うんじゃないぜ?(ケイ)

日中は好きな場所で個々で寝ている黒猫ブラザーズ。

夜になると本領発揮で動き出します。暗闇に黒猫。

目はキラリン!

昨日まで滞在していた島根のYちゃんは今回で黒猫たちの見分けが付けるようになりたかったらしいのだけど、無理だったようです。

耳カットしていないタヌキチックな黒猫が虎鉄。

スレンダーでオッドアイで耳カットされているのが若殿。

とにかく大きい、動きが俊敏で耳カットされているのが慶ちゃん。

耳カットが左耳で、いつもイカ耳している小さめな黒猫が虎夏。

特徴を覚えると見分けが付きますよ!

黒猫のオッドアイは珍しいでしょ?

若殿の目の色は日によって変わるので、オッドアイではない日もあるのです。

とても不思議な猫です。

里子はどっち?

仲良しな二匹。

二匹一緒に!が良いのかもしれないけど、いつかは自立するものだから。

幸せになれるのが確定しているんだから、別々の猫生を歩むのも良いよね。

9/3に手術して、9/16に姉の所へお届けに行くのですが、父ちゃんが自治会の草刈りに借出されることになったので、1人で新潟まで車で行ってきます。

日帰りは辛いのでお泊りで。なのでジロウと寝れる♪

そしてどちらが里子になるかはご対面までの秘密になりました!

私もまだどちらを連れて行くかは決めていないのです。

しっかり性格を見て、直前までしっかり悩んで連れて行こうと思います。

今の感じだと五分五分かな。

そして何故9/16なのかと言うと、可愛くて情が移り始めている自分が居るので、早いうちにお届けに行かねば・・・手術後間もないけれど、この小さくて可愛い時期はすぐに過ぎてしまうので。

僕はいいお兄さんになるよ!(ジロウ)

ジロウ!期待してるよ!!!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.