ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自己判断は危険。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今年は買い物をしない方がいい年らしいからね。(ココ)

今年はゲッターズさんの占いによると裏運気の年なので、買い物は出来るだけ控えないといけないらしい・・・

どうしても買いたいものは買っても良いって言っていたし

外れなくなったマウントアダプター

6月に悩みに悩んで購入したzfc。買って良かった!って思うほど気に入っていたのですが。

元から持っていたレンズを使いたくてEFレンズ→Zレンズアダプターを付けたのが良くなかった!ボディから取れなくなりました。

カメラのキタムラでも取り外せなかったので、Nikonの修理へ出しました。

見積もり金額は約5万円。

5万円のレンズをケチって、マウントアダプターでEFレンズを使おうと思ったのに、取れなくなって修理で5万円・・・

最初からこれ買っておけば良かったよ。。。

父ちゃん曰く「安物買いの銭失い」だそうです。その通りです。。。

修理の依頼をして、今日はNikonの担当者さんから電話が来て、マウントアダプターはNikonの技術者でも外せなかったそうで、マウント部交換して、その部品を付いたままアダプターを返却になるとのこと。

もうアダプターは付けないので、そのまま返却で、いや、そのまま廃棄していただいても良いくらいです。

もう純正品以外は使わないって心に決めた日でした。

体調管理の年

何でも更年期で片付けちゃいけないよ。(コハル)

前々から眩暈や耳鳴りがあったので、更年期の症状だろうと思い市販の薬を飲んで、横になって休んで何とか過ごしてきましたが、ここのところの眩暈がちょっとキツめ。

そして耳も詰まった感があったので、念のため耳鼻科へ行ってみることにしました。

耳鼻科って混んでいて待つイメージだったので、なかなか足が向かないのよね。

いつもマックを買いに行くスーパーの向かい側に耳鼻科があることがわかったので、仕事がない本日、ネットで予約を入れて受診してきました。

行ってらっしゃい!(リン)

添い寝してくれたリンに見送られ、いざ耳鼻科へ。

問診表を書いて、まずは聴力検査。その後に診察でした。

聴力検査では低音域が聞こえにくいことがわかりました。

父ちゃんに話しかけられて、何度か聞き返していたのは聞こえにくかったせいだったみたい。自覚があまりなかったです。

眩暈の起こり方や、症状などから病名は「メニエール病」。

2015年までは難病指定されていたのだけど、今は症状も抑える薬も出ているので難病指定は解除されています。

自覚症状あるくせに病院になかなか行かないよね。(コハル)

テニス肘もそうですが、悪化してから病院に行くので父ちゃんは呆れ気味。

ちょっとおかしいなって思ったら早めに病院に行くようにしよう。

もう若くないんだし。

しかし病院は好きじゃないんだよなぁ。。。

今日行った耳鼻科はとても丁寧な診察で、薬も既に色々飲んでいるので飲み合わせもしっかり考えてくれて処方してくれました。が!

粉薬が飲めないので、帰りに薬局でオブラート買って来ました。お子様かっ!

最近のオブラートって袋みたいになっているのね。便利になったなぁ。

お昼はマックだね!(上:虎鉄、下:若殿)

もちろん!病院の向かいにあるんだもん。寄るよね(*´艸`*)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.