ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ゲージから出ても慌てないニャツら。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

アタシの息子に手を出さないで!(ミー)

メイの目薬点したいんだけど、ミーさんが退いてくれません。

なかなか退いてくれないので、メイを抱っこして目薬点しました。

良い子に点眼させてくれてます。

昨日よりは目も綺麗に開くようになりましたよ。

 

ゆったり寝ている虎夏。

チビーズが来てから、ちょっとお姉さんぶっている虎夏(笑)

虎春に追いかけられるとウン〇投下しながら走り回り、背中を撫でると気持ち良くてウン〇を投下。

保護主さんにも定期的にお知らせしたり、子猫のことで相談したりしている時に爆弾投下の話をしたらビックリしてました。

何でなんだろうね(笑)

 

僕も虎春から追いかけられるんですよ。何でですか?(ワカ)

お風呂から出てきたら、ミーさんが普通にリビングを歩ていました( ゚Д゚)

メイの点眼後、ゲージの扉を閉め忘れていました・・・

ってことはチビーズも???

 

慌てて探していたら、サツキは虎鉄と一緒に寝ていて、メイは猫タワーで寝ていて、色が似ているせいで同化していました。

私に気付いたチビーズは慌ててゲージに逃げこみ、ミーさんは家中走り回って窓に突進。窓の外ではムーさんが見ていました。

背後から毛布で包みこんで、ゲージへお帰りいただきました。

まだ手術後間もないし、昨日は駆虫の注射したばかりなので大人しくしていて欲しいものです。。。

 

今日の目の保養。

まだ小さいのですが、我が家の百日紅も咲きだしました。

鹿に食べられずに咲いてくれて良かった!

韓国にもいっぱい百日紅の木があって、白い百日紅もとても綺麗でした。

我が家の百日紅も本気出してます。

外のお花(玄関前の鉢花とか)は留守番してくれた父ちゃんが水撒きをしていてくれたおかげで元気だったのですが、室内のお花(洋ランとか挿し木した花とか)は父ちゃんはノータッチだったようで、挿し木は全滅。洋ランはシワシワになってました。

猫のお世話だけで精一杯だったそうで、花にまで手が回らなかったどころか、家の掃除も全く出来なかったそうです。

普段、暇そうに見えた私が細かい事をやっていたのをしみじみ感じたようです。

暇そうに見えたんか・・・

 

ちゅーる待ちです。(ココ)

地味に大変な猫のちゅーるタイム。

みんなにあげなくては・・・

チビーズが結構食べるのだけど、あげすぎるとお腹が緩くなるので少しだけ。

子猫用ちゅーる買いましょうね。

ミーさんは食べません。口にちゅーるを付けても、意地でも舐めません。

そんなミーの口に付いたちゅーるをメイとサツキで舐め合ってました(笑)

 

アンタちゅーる貰った?(コハル)

今日もまた、虎夏のゲージ襲撃している虎春。

そして床には爆弾が転げ落ちていました・・・(´∀`)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.