ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キャンプは休前日にやりましょう。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

蔵に眠っていた火鉢。

洗って、再利用しました。

 

 

火鉢の再利用

メダカを飼い始めました!

同じく古民家に住む友人Yさんにメダカを頂き、火鉢で飼うことにしました!

水草も頂いたので、睡蓮と一緒に入れました。

白いような、ブルーのような、生しらすのような(笑)

とても綺麗なメダカです。

いっぱい繁殖したら、もう一つの火鉢にも睡蓮入れて、メダカも入れてあげようと思います。

 

仕事の前日は布団で寝よう

カフカの布団で寝ましょう。(ムーさん)

すっかりお気に入りのベッドで寝るムーさん。

私は昨夜、テントで眠りました。

よく寝れたつもりでしたが、仕事が終わった昼過ぎから爆睡。

気が付けば15時過ぎていました・・・

やはり仕事の前の日はしっかりベッドで寝なきゃダメですね。

今朝はトイレを探しても見つからない夢を見て、朝の4時半にトイレに行きました。

きっと朝の気温は10℃前後でしょう。

ブルっと寒さがきました。

温熱ベストを着て寝たけれど、モバイルバッテリーの持ちが悪くて・・・

多分三時間くらいだけ暖かかったかな。

もっと容量の大きいモバイルバッテリー買わないと冬のツーリングは耐えられないぜ!

黒豆の納豆のオムレツ

毎年の定番!

黒豆の納豆をオムレツにして食べました。

これは我が家でしか食べれないでしょう。

オリジナルメニューです。

黒豆の納豆を白だし入れて溶いた卵で包むだけです。

出汁醤油かけて食べると最高に美味しいです。

普通の納豆でもできますが、黒豆の納豆だからこそのコクと旨味が最高です。

オススメです!

昨夜の父ちゃん

猫達と仲良くスヤスヤ?

てっきり猫たちと仲良く寝れたものかと思っていたら、私を探すラスカルと吉田とつば九郎が騒がしかったそうで、一緒にココと若殿も騒いでいて眠れなかったそうです。

どうしちゃったんでしょうね。

何度かトイレに行くのに家に入ったけど、外へ行っちゃって寂しかったのかな?

今日はラスカルがベッタリで離れてくれません(笑)

こうやって探されているのを知ると嬉しいものです。

まさかの若殿まで私を探しているとは。。。

ブログにはあまり出て来ませんが、慶ちゃんも虎夏も虎鉄も元気で過ごしています。

カメラを向けると逃げちゃうのでなかなか写真が・・・

あ、ミーさんも元気です。夜だけニャオーンと雄叫びして、昼間はどこにいるのやら。

みんな登場させてあげたいけれど、なかなか写真が撮れないのですみません。

頑張って撮影してみます。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.