ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お題に乗って書いてみました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

幸せだー!!!(ラスカル)

野良猫をTNRして不幸な命を減らすのも大事だけど、こうやって成長を見れることも幸せなことなのです。

産まれてきたんだもの。幸せになろうね。

キャンプ大好き!

至福の時間。

キャンプと言えば、皆でワイワイも良いのだけど。

私は断然ソロキャンプ派です。

たまに父ちゃんと行ったりもしますが、1人の時間は至福の時間。

1人暮らしをしたことが無い私にとっては、テント内が自分だけの秘密の基地みたいな!

小さい空間でも、自分だけの秘密基地!

マンション暮らしの頃は毎月ソロキャンプに行ってましたが、今は庭でもキャンプが出来るので三ヶ月に一回くらいかな。

それでも自分だけの何も気を遣わない時間。とても大事な時間です。

たまに同じような女子ソロキャンパーがいて、薪を分けて貰ったり。

すでにキャンプ道具は揃っているけど、BE-PALを定期購読してソロキャンプグッズを新たに揃えていくのが最近の楽しみです。

 

⇑ この上に「最高のキャンプ」の思い出を書こう!

⛺️ LogbumCamp特別お題キャンペーン #最高のキャンプ
Logbum Camp
by 損害保険ジャパン株式会社

 

猫の幸せ

僕は耳が聞こえません。(吉田)

耳が聞こえなくたって、家の中に住んでいれば支障ないもんね。

ご飯の時間に出遅れるくらいかな。

それは人間が気を遣ってあげれば良いこと。今は支障もなさそうなので自由にさせています。しかし良く食べるので一番体重が重くなりました!

食べれなくて毎日点滴に通っていたとは思えないね。

大きくなってきて、家の中で走り回って、毎朝グチャグチャになっているけれど。

元気に走り回ってくれて嬉しいですよ。

先日は署名ありがとうございました

無事に家族になれたんだよ。(つば九郎

書面での契約書を交わしていないので不安ですが、うちに託すという言葉は録音されています。

代表との話し合いは全てボイスレコーダーで録音させていただいてます。

まだ助成金は支払われていませんが、支払う旨の言葉も録音されています。

(信用していないので)

私が所属している(していた?)団体の実態は酷いものでした。

代表がTNR活動を一生懸命なことは素晴らしいことですが、なぜ団体を作ったのか。

それは自分だけで活動するには限界があり、手伝ってもらうためだったようです。

しかし一度もお手伝いすることもなく、TNRの過程で見つかった乳飲み子を預けられて自腹でお世話してきただけです。

そして三匹の所有権だけを主張されて、助成金ネコババされるところでした。

要するに、金のかかることをボランティアに押し付けて、助成金の出るTNRだけをやって、皆に「凄い!」とか言われたいだけの代表なのでした。(承認欲求を満たすため)

 

そこにくっ付いた事務方の自営業のクソガキがお金の管理をしていて、私が支払った医療費の領収書の写真を送らせて・・・もしや経費に算入するつもりだったのかな。

そこにツッコミを入れたら、ボランティア連絡用グループLINEから削除されました。

いわゆる「クビ」ってやつです。

いきなりクビにされたということは、助成金も催促しないと支払われず、医療費も勝手に経費にされちゃうところだったということですよね。

 

今まで一般の方からもTNRの依頼を受けて、運搬費等で10000円を貰っていたそうです。その他に手術代、ワクチン代も依頼者負担。

でも市に助成金を申請しているのだから、助成金は依頼者へお返しするべきなのです。

それもしていませんでした。二重取りです。それについてツッコミを入れたメンバーもクビになりました。

 

その他には寄付金や物販の収入がありました!との報告はInstagramでしていますが、その使い道を一切公表しません。

他の団体さんは支出も公表しています。

それにツッコミを入れたメンバーもクビになりました。

 

それらのツッコミにGOOD マーク付けたメンバーもクビになりました。

 

そして今残ったNNNのメンバーは代表と事務方のクソガキだけです。

もう団体とは言えないですね。

こんな酷い実態を知り渡って欲しくてブログで告発しています。

Instagramとも紐づいているので、そこからNNNの人もここへ見に来るでしょう。

でももう遅いですよ。やっていることが酷すぎる。

もう信用できません。

 

新しい団体

にゃんたん市の評判が悪くならないように・・・(リン)

すでにNNNの悪評は他の地域にも知れ渡っていて、南丹市って言うと「あぁ、NNNね」みたいな対応されます。

それはちょっと悲しい!!!

市長が「にゃんたん市プロジェクト」に力を入れているのに!

ならば猫だけならぬ、ワンちゃんも一緒に救える団体を立ち上げようということになり、来月は市の方々と一緒に話し合いの場を持つことになりました。

 

社長は誰だ?!

やっぱり言い出しっぺがやるべきだべ?(天国のコタ爺)

えー!!!

代表はジャンケンで決めましょう!と言ったのになぁ。

それはまた集まった時に決めましょう。

今までPTA役員決めの時にトイレに行って、そのままバックレるのが常套手段だったワタクシにも逃げ場が無くなると言う事か。

ちなみに新しい団体には地域の制限を設けません。

遠くの方で、物販用の物資を支援していただける方、寄付をしていただける方、随時募集していく予定です。

自分も物販での売り上げの一部を寄付へ回していくつもりですので、引き続きネコオフィスショップでの購入を宜しくお願いします!

 

2025カレンダー発売開始!!!

1月だけ公開!

2025カレンダー、今回は初めてリングタイプを採用しました。

販売価格は1000円+送料185円で販売中です。

もちろん、売り上げの一部は活動資金へ回させていただきますので、購入の検討をお願いします。

可愛いですよ~♪

minne.com

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.