ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々の自由な時間。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

仲良く寝ています。

最近の父ちゃんはちょっと下降気味。
仕事終わったらバタンQです。

脳も疲れるのよね

リンの肉球

リンも脳が疲れたのか、お腹いっぱいなのか。

父ちゃんが寝ていると隣で寝ています。

一応仕事してたしー。(リン)

え?リンは何の仕事していたの?

昼間は見かけなかったんだけどな。

父ちゃんは朝から調子が良くなかったみたいで、お昼もグッタリ。

夕食もグッタリ。

食べないと体力も無くなるから、無理やり食べてもらったけど。

室温を27℃設定だから、もしや熱中症かな。

脳の疲れもあるだろうけど、何しろ暑いの嫌いな父ちゃんなので、暑さでやられちゃったかな。

水分摂って、しっかり寝て回復してもらいましょう。

久々の芝生

綺麗に維持してますよ。

今日は気温が下がった夕方から芝刈りをしました。

仕事が早く終わったので、久々に自由な時間!

所々穴も開いていたり、でっかい雑草も生えていたけど、抜けるものは抜いて、後は芝刈りでバリバリと。

近所のお話好きのおばちゃまが「庭が立派で綺麗になったねぇ」と褒めてくださいました。

引越してきて一年。

去年の今頃は雑草ボウボウの荒れ地でしたからね。

芝刈りして、水撒きして。

ビールを飲みながら水撒きを見る。

広すぎて手で水撒きする気にはならないので、スプリンクラーで撒いています。

芝刈りに2時間掛かってしまったので、お疲れです。飲まずにはいられません!

砂利の所に生えた雑草はガスバーナーで焼いたので、明日には枯れていることでしょう。

芝の手入れは夏場が本番なのですが、暑いの大嫌いな父ちゃんは一切外に出てこないので、夏場の手入れは私の役目。

水分補給してから頑張りました。

仕事への情熱が・・・

無いの?(ケイ)

今日、とっても大きな仕事が入ってました。

朝から一生懸命頑張って終わらせたら、納期が金曜日に延期されていました。

そんな連絡貰っていなかったので、とっても一生懸命やった情熱が一気に冷めてしまいました。

そういう連絡ってくれてもいいんじゃない?ブツブツ。

私の8時間を返してくれ!とは言わないけれど、休み明けに大きな仕事って精神的にキツイのです。

こういう小さなストレスがうつ病メニエール病の元なのです。

・・・とはいえ、他に特技も何もないので転職という選択肢はないけれど。

これで癒しになる?(リン)

猫たちに癒されて、ストレスは溜めないように。

お腹はいっぱいになるように。

今日は休んでよし!(ココ)

ココ社長の許可も下りたので、今日は定時前に終業です。

今日のキッズ。

シャーっとか言う割には撫でられるの大好きなサツキ。

立ち上がってゲージにしがみつくメイ。

どちらも人間に対して警戒心は薄れてきてるようです。

ミーさんも慣れてきました。

猫缶食べたいのに、サツキに食べられちゃってる!お母さんは子供に譲るものなのね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.