ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ミーさんの手術が終わりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

おはよう。ミーさんは僕らで見守っておいたよ!(コテツ&ワカ)

相変わらず仲良しなフタリ。夜はミーさんのゲージの上で寝ていましたよ。

ミーさん

昨日の朝のミーさん。

まさか捕獲されてしまうなんて思わなかったでしょう。

しかし捕獲して、ゲージに入れても暴れる事も無く、ブランケットに乗ってゆったりと寝てました。

隣に虎夏のゲージがあるので、ミーさんが鳴くと虎夏も鳴いて、ニャーニャーとしてました。たまに慶ちゃんもニャーニャー言ってます。

サンニンで何か話しているのかな。

そして今朝、病院に電話して急遽手術してもらいました。

エイズ白血病が陰性でリリース無しで耳カット無し。

虎鉄と同じくツボガタキュウチュウとマンソンは保有

二週間後以降、体調の良い時に駆除薬を打ちに行ってきます。

ただいま~(ミー)

まだ眠そうですね。

そう、お腹のこと。お乳が張っていたので妊娠中か授乳中か。

判断が付かなかったので急いで手術となりましたが、結果は産後3~4ヵ月とのこと。

近所も見て回りましたが子猫はいませんでした。いつも寝床にしていた蔵の中も探したけど子猫はいませんでした。

3~4ヵ月くらいならお母さんに付いて歩き回る月齢だけど、いつも一人で庭に来ていて、子猫を連れ歩いている形跡が無かったので、何処かで保護されたか、残念ながら・・・か。この辺りはトンビも多いので(汗)

そしてミーさんの年齢は1~3歳くらい。昨年引っ越して来たばかりの頃に子猫のミーさんを見かけているので1歳だと思われます。

小さくて軽いかなと思ったけど、意外にも3.4キロもあって、虎春と変わらない!

こんな小さな猫さんでも子供を産んで、育てて、熱さと寒さに耐えて一年過ごして来たんだなって思うと涙が出ますね。

これからは我が家の家族の一員として仲良く過ごして行きましょうね。

息子の反応

アタシが家族になった時も、兄弟で意見が違ったよね。(リン)

ミーさんを捕獲した時に、写真を長男と次男に送りました。

その反応がこちら。

【長男の場合】自分らに何かあったらどうすんの?俺は面倒見れないからね。

【次男の場合】可愛いね。そんなに増やして大丈夫?せめて10匹までにしてね。それ以上だと面倒見きれないから。

 

長男は猫のトイレ掃除したことすらないので、アテにしてません(笑)

ブログのために保護したの?だって(怒)猫のために決まってんじゃん!

偏屈な男め!

次男には私らに何かがあった時は猫を頼む!とお願いしてあるので。なので10匹までにしてねっていうお願い。「俺らよりお金掛からんな(笑)」とも言ってました。確かに!

この正反対な意見が面白い兄弟です。

重量オーバー

病院、いってらっしゃーい!ミーさん頑張ってね!(コテツ&ワカ)

ホモーズに見送られ、朝9時半病院へ向かいました。

受付をして、ミーさんを預けてから帰宅したのは13時。

スーパーで買ってきた寿司を食べながらテレビを見てましたが、テレビの隣を見て愕然とする( ゚Д゚)

ボックス落下!

いつも寝ているボックスが落下していました。

虎鉄と若殿は落ちたボックスから少し離れたところで寝ていました。怪我はしていないようで良かった!

6キロ近いホモーズが乗ったら限界だよね。

補強する部材を買って、再度取り付けて貰おうと思ってますが、三日連続で長距離運転した父ちゃんは疲れてもう寝ちゃいました。

運転代われなくてほんとに申し訳ない。しっかり眠って疲れが取れますように。

寝ている父ちゃんの隣でハッスルするリン。

いつも見守ってくれている皆さんありがとうございます。

これからはミーさんも宜しくお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ

↓社員情報更新しました。

neko-office.com

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.