ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子猫の成長の早さと夏の思い出。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ちょっとお姉さんになったアタシ(コナツ)

耳がなくなることもない、イカ耳にもなっていない虎夏です。

だいぶ優しい顔になったでしょう?

 

隣のゲージで子猫たちが鳴いていると心配そうに見ています。

お姉さん意識が強くなってきたのかな。

 

早く一緒に遊びたいなぁ。(コナツ)

ゲージから出してあげたいけど、虎春がまだシャーシャーするのよね。

虎春がまだお姉ちゃんになりきれていないみたい。

 

アタシは永遠に末っ子なの。(コハル)

末っ子気質なのかな。いや、若殿のことも追いかけているから相性もあるのでしょう。

虎夏がもう少し大きくなったらゲージから出してみましょう。

 

僕らはいつゲージから出れるの?(メイ)

君たちはまだ体重が2キロになっていないので、全自動トイレに入るのが危ないのでまだ出せません。

安全第一です。

ミーさんは出ても良いのだけど、子供が心配で付き添っています。

 

さっき、姉のブログも見てきましたが、メイの顔がしっかりしてきている!

umanekosyuukai.hatenablog.com

しかも大きくなってる。

初日は慶ちゃんがゲージの隙間を広げちゃった所から外へ脱走してしまったのだけど、今はその隙間も通れません。

二週間でそんなに成長するのね。

子猫の成長って早いなぁ。

 

アタシにもあんな時代があったのよ♪(コハル)

今も子猫な気分ですよ。甘えん坊なのは変わらないね。

 

ちゅーるの味を覚えてしまいました。(サツキ)

警戒心が強くて狂暴だったサツキも、ちゅーるを見せたらミーさんの守りから抜け出してきます。

そして触っても怒らなくなりました。

顔も穏やかになったでしょ?(*´艸`*)

 

メイは姉の所へ里子に行く予定ですが、実はサツキにもお声が掛かっていて、そちらは今家族会議中なのです。

そちらも先住さんがいて、安心して里子に出せます。

正式に決まったらまた報告します。

 

保護した時はうちでサッカーチームでも作ろう!と覚悟していましたが、やはり野球チームに戻りましたね(笑)

そんな野球も、今日は甲子園球場での決勝戦。代打であの方の息子さんが出た時は球場がどよめきましたね。

私はあの方の大ファンで、プロに入った時もずーっと応援してました。

今は違う意味で応援しています。

きっと球場で泣いていたんだろうなぁ。

どちらの高校も頑張って、いい試合で、夏のいい思い出になったでしょう。

私もまた球場に見に行きたいです。

 

僕は聞いたよ。駆け付け2杯で倒れたんでしょ?(ジロウ)

101回大会の時ですね。友人の母校が出場ということで、千葉から友人が応援に来たので次男と一緒に応援に行ってきました。

先に球場に着いた私は炎天下の中、駆け付け2杯の生ビールを飲んでました。

そして友人と試合観戦をしていて、途中で喫煙所に行きました。。。が、喫煙所内で意識が無くなり救護室へ搬送されました。

 

なかなか戻ってこないことに気付いた次男が友人に「このまま試合観戦しててくださいね!」と言って、私を探しに救護室にきました。

(動物的な勘?親子だからの勘?)

喫煙所で灰皿をなぎ倒し、タールまみれになって意識失い、救急搬送された母に苦笑い。

「生きてて良かったよ」と。

救護室でOS-1を一気飲み。それも2本。普段は美味しくないOS-1がとても美味しかった♪

タールまみれのシャツは臭いので、球場のショップでTシャツを買って来てもらい、友人の元へ戻りました。

友人はビックリしてましたよ。試合中にまさかそんな事が起こっていたなんてね。

私も生きて友人の元に戻れて良かった。

帰りは友人と乾杯する予定だったけど、頭も打っていたのでアイスコーヒーのみ。

友人に迷惑かけちゃった申し訳ない思い出。

それ以来、炎天下ではビールは飲みません。

ビールの前に、しっかり水分補給をしましょうね。(リン)

風呂に入る前、出た後、寝る前の水分補給も忘れずに!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.