ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

スーパームーンは見えなかったけど、スーパーキャットは見れました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

慶ちゃんは何処でしょう?!

色が同化していますが・・・

ここでーす!(ケイ)

分かりにくいよー!!!

寝返り打って落ちないでね。

アタシもそっちにいきたーい!(ココ)

換気扇の上までしか付いて来れないココはここで慶ちゃんを待っています。

せっかくここで待っているのに、慶ちゃんは梁から直に飛び下ります。

彼の身体能力は半端ない!!!

 

首に何か着けられたんですけど。(コナツ)

キャビンアテンダントみたいでカッコいいよ!

鈴も付いてるし、安全バックルだから安心だね。いっぱい走り回ってね。

 

アタシも何か首に着けられたわよ。(ミー)

ミーさんにも鈴を。

これで何処走り回っても音でわかるかな。

意外に嫌がらないミーさん。馴染み具合からみても元家猫なのかな。

去年見かけた時は子猫だったので、脱走しちゃった的な?

そんな子猫だったミーさんもしっかり子育てして、言うことの聞かないキッズの世話で毎日鳴いています。

人間の子育てと一緒ね。2~3歳くらいになるとイヤイヤ期になったり、逃走したりで大変だったなぁと懐かしい思い出。

 

まったりメイ。

彼は本当のマイペースです。

ママの言う事なんか全く聞かずに、ゲージ内でクライミングしたり、飛び下りたり、私に抱っこされたり。

ママは心配なんだろうけど、彼はもう自立し始めているね。

 

サツキはママっこ。

すぐにおっぱい飲みに行こうとして、ミーさんに怒られています。

そして猫缶やちゅーるは独り占めします。

いつでもお腹空いているのか、食欲が一番旺盛です。

 

毎日子猫の話題ばかりじゃない?(リン)

小さい頃ってあっという間だから記録しておきたいんだ。

リンは我が家に来た時はもう3歳になっていたけど、病気を克服するまでの記録は残っているよ!

自称アメショのリン。色々な飼い主に放り出されて、保健所に連れて行かれる寸前で我が家に来たリン。

狂暴の原因は病気だったのも、そして手術してから元気で愛嬌のある可愛いリンになったのも全て記録に残っているよ。

だから毎日のブログが大事なんだ。

何をしても可愛いリン。

でも、今は子猫の記録を残させてね。

もう少しでお別れなんだ。お別れしてもブログで様子は見れるはずだから安心だけど、せっかく巡り合えた小さな命。

私の記憶に刻み込むためにいっぱい書かせてください。

 

大げさじゃのう。俺の老後も記録しておくれよ。(コタ爺)

コタ爺、御年19歳。引っ越してきてから癲癇発作もなく、食欲もあり元気なお爺さんです。

20歳になったら猫又になれるそうだから、頑張って20歳目指したいね。

ここ最近、お友達の猫さんが旅立ってしまうことが立て続けだったので、とても寂しいです。

みんなの思いも背負って、コタ爺にはのんびりした老後を送って欲しいです。

 

美人だなぁ。

新しい命と、頑張る命。そんな中でお世話出来るのは幸せです。

・・・とか言って、さっきスーパームーンを撮影しようとして天体望遠鏡を設置している時に虎夏に頭を引っ掛かれました。

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

あまりの痛さに怒ってしまいました・・・(反省)

アタシが見張っていてもダメだったみたいだね。(コハル)

結局、スーパームーンは曇り空で見えませんでした。残念。

天体望遠鏡が活躍するのはいつのことやら・・・

 

今日のベストショット。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.