ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

親子で病院へ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

親子水入らずです。

ミーさんは普段は下の段で寝ていて、人が近づくとメイとサツキを守るように上に上ります。お母さんだなぁ。

 

今朝、ご飯とトイレ掃除のためにゲージへ近づいたら、メイの目が変!

見てみたら腫れているようだったので、病院へ連れて行くことにしました。

ミーさんも手術から二週間以上経過していたので、駆虫の注射もしてもらいに一緒に連れて行きました。

メイの目の診察と、メイとサツキの血液検査、フロントラインプラス、検便も一緒にやってきました。

お外でカエルさんを食べちゃったのでしょう。チビーズもマンソンとツボガタキュウチュウが居ましたので、お母さんのミーさん共々、みんなで駆虫の注射を。

 

初めての病院でドキドキ。

既に体重が1キロを超えていたので、避妊去勢の手術は可能なのですが、先に駆虫しとけば手術の時に三種混合のワクチンを打てば良いだけ。

駆虫の注射は強いので、他の注射と一緒には出来ないそうなので・・・

一週間以上空けて、体調の良さそうな時に予約して手術してきます。

 

遠い目をしているミーさん。

駆虫の注射とお腹の抜糸もしたので、ボーっとしていました。

あとは人に慣れたら部屋の中で自由に暮らせるね。

チビーズも手術して、落ち着いたら人間に慣れるトレーニングしようね。

メイさんは目薬も大人しく点けさせてくれるのですが、ミーさんが邪魔するんですよね。いじめているわけではないので安心して欲しいな。

 

検査結果。

どちらも陰性!ヾ(*´∀`*)ノ

ホッとしました。

 

ジロウはトレーニング中?

きっとメイが一緒に住んだら、ジロウのダイエットになるかもね(笑)

人馴れするまでトレーニングするので待っててね。

サツキも里親になりたい方がいたら考えます。

 

今日も手術のニャンコがいっぱい!

池田市にある「のらねこさんの手術室」は今日も捕獲されたニャンコさんがいっぱい。

布の隙間から覗いて見ましたが、全部黒猫( ゚Д゚)

しかもとっても小さい子ばかり。みんなリリースされちゃうみたい。

たくましく生きていくんだよ!!!

noranekosan.jp

 

今日は先に来ていたご婦人が近所の猫さんのTNRの予約をしていました。

全部で18匹ですって。個人で保護活動されているそうなので自腹っぽい。

凄い人もいるなぁと感動です。全ての猫さんが幸せになれますように。

 

僕らの幸せは食べて暴れることです!(ワカ)

そこから飛ぶから、猫タワーが崩壊寸前なのですよ。

猫タワーの下には慶ちゃんが寝ているんだから倒さないでね。

 

もうこの猫タワーは限界かな。

麻の棒もボロボロだし、曲がっているし。

下も毛だらけだし。

誰かが怪我する前に撤去して、薪にしてしまいましょう。

 

僕の寝床用に何か買ってください。(ケイ)

慶ちゃんが好きそうな物、探してみようね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.