ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

テントの中から。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20241020215621j:image

1人でおでんを頬張り、焚き火を見ながら更新しています。

 

昨日は教習にも行けなくて、段々焦り始めてきた気持ちを鎮めるために。

焚き火を見て癒されましょう。

そして、新しく買ったテントで寝てみましょう。

同じテントでも色によって値段が違うのがさすがのAmazon

私が欲しかった色が一番安かったのは嬉しかったです。

買った時より1000円安い。。。

 

 

f:id:mp87:20241020220149j:image

午前中は京丹波町マルシェに友人のS子さんがお手伝いしているというので、バイクでピザを買いに行ってきました。

風が強くて吹き飛ばされそうでしたが、父ちゃんはバイクのデカさと自重で余裕な走行。

 

私も早く免許欲しいな…

次回の予約の日も雨。風はないようだから頑張ってみようかな。

検定日が雨かもしれないからね。

何事も経験大事だし。

 

f:id:mp87:20241020220735j:image

頭元は暖かい。

明日はベッドはねこだらけかな?

 

今日は駐車場の整地をお願いしている業者さんから猫のTNを頼まれました。まだ団体が発足していないので、いつものメンバーで協力し合って頑張ります。

1度、NNNの代表に依頼した案件らしいけど、子猫はスルーする人なので(無責任)

今はだいぶ大きくなって、人馴れしているそうなので捕獲して検査と手術してきます。

助成金はもう年内の枠を使い切ったらしいので、依頼者さんの自腹になっちゃいますが…

 

f:id:mp87:20241020221549j:image

あのオジサン、猫オジサンって呼ばれているんだよ。(ラスカル)

 

そうなんです。

自宅に40匹の猫と暮らす猫おじさんです。

今回の依頼は餌やりしている4匹を保護したいとのことでした。

以前、近所のホームセンターで猫のご飯を大量飼いしているのも見たことがあります。

 

こう言うと失礼かもしれないですが、あの年代で手術の必要性を理解していて、保護して欲しいって言う方さ少ないです。

今まで600匹の看取りもしたそうな。

素晴らしいオジサンだぜ!

 

私たちNNNクビになった下っ端メンバーでしっかり保護のお手伝いします!

一緒に頑張ります👍

 

猫の保護が先か、免許取得が先か。

神様のみぞしるのですね。

焦るな、私!!!

 

 

 

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.