ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

台風一過。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

心配してくれてありがとう。みんな無事です。

f:id:mp87:20230816001256j:image

楓屋 (id:kaedeya)さん、こちらでお願いします!

雨は凄いのですが、山間部のため風は防げています。

土砂崩れが起きないことを願うだけです。

親や姉、お友達から心配LINEがいっぱい来ました。

心配してくれてありがとう。無事です!

今日は丸の内(東京)でラグビー日本代表の選手の発表と壮行会があったので行きたかったのだけど、新幹線は止まっていたので行けませんでしたが・・・(悲)

丸の内は晴れていたようですね。頑張れ日本!台風の上陸中の京都より声援を送っておりました。

お花は土間に避難しています。

飛びそうな小さな鉢のお花は土間に避難。

何処かへ飛んだら危ないので。

大きな鉢は壁に寄せて。

飛びそうも無いものは玄関の壁際に寄せて。

出来る対策は全てやって、台風に備えました。

ムーさんは?(リン)

ご飯を置いておいたら、完食されていたので台風の最中、食べに来たみたいだね。

ムーさんの無事を祈ろう。

バケツにはいつも水を入れています。

外に出ることも無く家で寝ていたら、鳥取に旅行に行っていた次男がお土産持って立ち寄りました。

丁度大阪市に台風上陸している時間に。今帰ったらヤバいから!って、通り道だった南丹市に寄ってみたとのことでした。

洗濯乾燥して、お風呂入って、ご飯食べて、ちょっと寝て、雨が小降りになった頃に帰りました。

旅行に行っていた鳥取は今は凄いことになっているみたい。

皆さま、どうかご無事でいられますように。

川は見に行かないように。

婆さまのLINEがおかしかったよね。(リン)

「大丈夫?」と母よりLINE。

「大丈夫だよ」と私。

 

「川は?」と母からLINE。

「見に行っちゃあかんよ」と私。

 

きっと「川が近くに無いか?大丈夫か?」ということを聞きたかったのだろうけど、何せ主語が無いので(笑)

母のLINEは解読に困ることが多々あります。

姉と私に同じLINEをしてきても、姉妹で解釈が違って騒ぎになったこともあったなぁ。

ココも韓国行くの?

台風一過で、明後日から韓国旅行です。

明日から関空の近くのホテルに前泊です。

猫たちは父ちゃんにお願いして、明後日は次男も来てくれるそうなので、安心して旅行へ行けます。

一緒に旅行に行く友人が東京から京都まで来れるかが心配だったけど、明日は新幹線も運行するようなので一安心。

数年前みたいに関空直撃の台風じゃなくて良かった・・・

僕は留守番なのですね。(ケイ)

最近は毎晩足元のテントで寝ている慶ちゃん。

朝の猫缶の時間も虎鉄と若殿と一緒に台所で待機しているそうです。

屋根裏籠城は大変だったけど、それのせいもあって人間に心を開いてくれて良かったです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.