ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

連日の病院。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

朝から水撒き!

休日は早く目が覚めるので。2人で水撒きをしました!

リンの病院へ

何処も悪いとこないのにさ。(リン)

普段はサイレントニャーンのリンですが、病院行く時の車の中では鳴きます。

また捨てられるんじゃないかっていう不安なのかな。

今日はお尻周りの毛玉を見て貰いに病院へ行ってきました。

病気で毛玉になっているんじゃないかと心配でしたが、単なるグルーミングが下手で毛玉になってしまったとのこと。

歳と共にグルーミングが上手く出来なくなるみたい。

リンはブラッシングが大嫌いなので、なるべく嫌がらないように柔らかいブラシで軽くブラッシングしていましたが・・・

これではダブルコートの毛並みは毛玉になっちゃうみたい。

病院でコームでがっちりと毛玉取りしてもらい、その後にファーミネーターを買いました。

リンみたいなダブルコートの毛並みにはファーミネーターが良いそうです。

(獣医さん談)

病院でコームで毛玉取りされている時にリンが大暴れ。

先生に噛みついて、噛みついた先生の腕にリンの犬歯が刺さっていました。

リンの犬歯。

今まで子猫の乳歯さえ拾えなかったのに・・・

まさか先生に噛みついて犬歯が抜けるとは・・・

今はマタタビ入り秋刀魚と闘っています。

歯は痛くないらしい。

ご飯は奥歯で齧るので、犬歯は抜けても問題ないそうです。

そして毛玉は酷くなったらバリカンで刈る子もいるそうですが、麻酔をかけないといけないので、そこまではしたくないので毎日ブラッシングをしようと思います。

蹴り飛ばされるんだろうなぁ。。。

野球チーム作れます

ミーです。リンさんの病院の見送りに来ました。

いつもの通り、朝から玄関に居て、玄関の日陰でのんびり寝ていたミーさん。

リンを病院に連れて行って帰宅しても玄関で寝てました。

・・・が、何となくお腹が気になったのです。

ちょっと膨らんでいるような。

リンを家の中に入れて、ミーさん捕獲大作戦を急遽決行!

土間に捕獲器を仕掛けて5分も経たずに捕獲。

そしてリビングに用意してあったゲージに入れてから身体チェック!

ムーさんに何も言ってきていないんですけど・・・(ミー)

ムーさんは違うお姉さんの所へ行ってるよ。多分。

最近見かけないもん。一人だけ快適な空間に来ても怒られやしないよ。

わかりますか?

お乳が大きくなっていました。子供がいるようです。

お腹の中に?それとも子育て中?

一日中庭でご飯を待っている所を見ると、お腹の中かも?!

これは急がないといけませんね。

早いうちに手術してあげる方が母体に負担もかからないので。

朝一で病院へ電話して、病院へ行ってきます。

僕は心配なので付き添っています。(コテツ)

この優しさ!凄いよね。虎鉄の優しさに感動です。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.