ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Happybirthday前夜祭!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日も猛暑ですなぁ。(コハル)

寝室のエアコンも24時間稼働中。

一番風の当たる所は虎春のお気に入り。隣のリンもお気に入り。

2人で涼んでます。

ココはエアコンが嫌いなので、台所の隅っこで寝ています。

夜も寝室に入ってくるのはちゅーる貰う時だけ(笑)

 

亀岡までお買い物。

のどかな道を通り、亀岡まで肉を買いに行ってきました。

今日は次男が家へ来るので、夕方から誕生日前夜祭を開催!

国道9号は大渋滞。地元民は国道は通らず、のどかな田舎道をのんびり走るのです。

 

いつもの肉屋の前の肉ガチャもやってみた!

近江牛特選カルビが出ました!(2000円くじ)

これは胃袋が弱ったアラフィフ夫妻にはキツイので、次男に持ち帰ってもらいましょう。

 

今年の次男への誕生日プレゼント、かなり悩みました。欲しい物を聞いても無いと言うので。

キャンプ行くからキャンプ道具を借りたいと言っていたので、ピン!と来たものが。

Amazonでポチって、今日届いて、Happybirthdayの歌を歌いながら手渡ししました。

これ、自分も欲しかったやつ。

実際に物を見てみたら、思っていたより大きかったです。

普段から車で出かける時も、クーラーバック積んでいると買い物したものも入れて帰って来れるので便利です。

キャンプにも、普段使いにも、どちらにも使えて良いかな!と思って買ってみましたが、思ってた以上に喜んでいました。

喜んでくれて良かった♪

 

次男が来たので、このボックスの取り付けを頼みました。

壁も穴が開いちゃったので、そこは後日パテ埋めします。

今日も取り付け穴位置間違えて、数カ所無駄な穴も開けてしまったようなので、そちらもパテ埋めしておかねば。

仕上がったボックスはこちら↓↓

これで大猫が寝ても大丈夫!!

若干、左側が下がっているようないないような。

ま、虎鉄と若殿は気付かないでしょう。

 

位置も少し高い位置に。

いい見晴らし台になるかな。

付け直してからはまだ誰も入ってくれていませんが、もう落ちないので入って欲しいな。(落ちるっていうトラウマになっていませんように)

 

さてさて、夕方になって涼しくなってきたので、誕生日前夜祭のBBQを始めましょう。

準備もバッチリ!

今回は焚火の代わりに、面白いものを入手してきました。

その名はスウェーデントーチ!

近所の道の駅で買って来ました!

この大きさでなんと1500円。

キャンプ場で購入すると5000円は下りません。結構高いので、贅沢な焚火みたいなものです。

これに火を付けて、花火に火を付けて、48歳の母ともう数時間で24歳の息子は大騒ぎ!

いい年こいて弾けてしまいましたよ。

打ち上げ花火はできないので、吹上花火を。

これだけでも充分!凄い綺麗!

今日は何処かで花火だったみたいだけど、音だけ聞こえて見えなかったので、庭で小さな花火大会で盛り上がりました!

 

スウェーデントーチも綺麗!

庭でこんな綺麗な火を眺めるなんて幸せだ!としみじみ感じました。

次男も会社定年退職したらこの家に移住して、同じ事して楽しんで頂戴。

 

ちゅーる食べたら一緒に寝ましょ!(リン)

次男大好きなコタ爺とリン。今日は一緒に寝るのかな。

・・・猫たちはみんな次男が好きだから、みんなで一緒に寝るんだろうね。

目が覚めた頃は24歳です。

楽しい一年になりますように!

 

8/12 0時53分追記

ミーさんが異常なくらいの鳴き叫びをしていたので様子をみに行ったら、窓の外に子猫が!!!

チャトラの子猫。急いで捕獲機を仕掛けました。

捕まりますように。。。

やはり子育て中だったのね。保護しちゃってごめん。。。

 

8/12 1時31分追記

ミーさんの子供の茶トラさん、無事に捕獲。

そしてミーさんと同じゲージに入れてあげました。

ミーさんの夜鳴きの原因は子供が心配だったのね。

これで親子再会!

ミーさんの駆除薬注射しに行く時に、一緒に検査してもらって来ます。

あっという間に10匹家族になりました。。。

でも無事に再会できて良かった!

f:id:mp87:20230812113208j:image

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.