ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

一気に冷え込みすぎですよ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぐうぐう・・・

リンが爆睡してイビキかいています。

今日は冷え込んだので暖房を出しました・・・

寒すぎじゃね?

寒いんだぜー!!!

いや、近すぎじゃね?

コタ爺のコタツ、スイッチ入ってるけど何故入らないのか?

それはもちろん、ココが入っているからです。

天板に移動してあげたのに・・・

みんな寒くて、仕事スペースに集結しています。

黒猫ブラザーズも、さりげなく一緒の部屋にいます。

さて、どこにいるでしょう。

正解は、右下の穴の中。

中にモコモコの座布団があって、そこで慶ちゃんが寝ています。

超あったかい~!(ケイ)

若殿はテレビ台の後ろでまったりと寝てました。

 

走らずに寝る場所になる。

ここは寝る所です。

この段ボールの爪とぎは友人がくれたものです。

飼い猫のみーくんが見向きをしてくれないって、我が家に譲ってくれたものです。

本来はこの中で走って遊ぶ物なのかな。

しかし我が家の猫たちは上に乗ったり、こうやって中で寝たりして、お気に入りのようです。

本来の使い方とはちがっているかもですが、有難く使わせていただいてます。

リンは特に中で寝るのが好きらしいです。

ここ、好き。

ハムスターみたいに走ってくれたら面白いのになぁ。

 

今日のご褒美。

今日もお仕事頑張ったご褒美。

父ちゃんに猫タワシでゴシゴシと。

気持ちよさそうな虎春。

姉のところのジロウにも送ってあげました。

喜んでくれたかな。

GMのぼやき(ぼやきなのでスルーしてもOKです)

南丹の夜景。

夏の終わりくらいから、長年も疎遠だった姉と連絡取り合ったり、物を送り合ったりしてますが、親には一切言ってません。

また拗らせられても嫌だしね。

姉妹仲良くしてほしい!って言いながらも、間に入って拗らせてくれたのは母親なので。

息子たちよ、ジジババには余計なことは言わないでくださいな。

やはり人間は間に人が入るより、直接話す方が尾ヒレも付かずに、真っすぐと向かい合える気がする。

もうちょっと母親が世間を知っていれば良かったけれど、昔は社会に出てすぐに寿退社して、専業主婦になるのが一般的だった時代の人なので。

今どきの働く女の人を「可哀想」と言ってしまうのです。

反対に、働く女の自分から見たら、専業主婦の方は年金納めてないのにもらえるのがおかしい!って思うんですけどね。

親子で価値観が全然違いますが、親はそれを子供に押し付けてはいけない。

私が働いているのは、自分が楽しむため。(きっぱり)

可哀想なんかじゃない。

しばらく連絡も取っていなかった姉が似たような感覚であったことがとてもホッとした。

そして、元気で頑張っていたんだと知ったら、もっとホッとした。

年末までには一杯飲みに行けたらいいなぁと、しみじみ感じた今日この頃。

今日の月は曇ってます。

見た目は月とスッポン。(私がスッポン)

でも、妬んだりはしていない。

だって、お互いにいい歳の取り方をしている顔だったもの。

ジロウはだらけているけどね・・・
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.