ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

黒猫三昧♪

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日も日差しが暖かいですよ!(ワカ)

今日も定位置。日向ぼっこしてのんびり過ごしていました。

日差しに当たろうよ!

僕なりに頑張っているのです(ケイ)

せっかく天気もいいし、お日様に当たろうよ!ってお誘いに行ったけど。

「シャーッ」って言われるので、そのままにしてきました。

でも段々と手前側で寝るようにはなって来てます。

猫缶の時間、若殿はノリノリで食べに来るのだけど、慶ちゃんは警戒していて出てこないので、お皿をそうっと置いてきてます。

(しっかり食べ終わってる!)

お皿は近くに置いても逃げなくなりました。

若殿はお皿を持って行っても逃げなくなり、ちょっと撫でってしても大丈夫。

二度目はさすがに「シャーッ」って言われるけど。

触れるようになったよー(号泣)

近づいてる!

今日も来たのでご飯ください!(外黒)

外黒さん、顔は若殿みたいで目がグリーン。

鳴き声はココに似ている。

結構可愛い男の子。

こんなにしっかり見たのは初めてかな。

うちの子になる日も近いか?!

にょきにょき。

船から手が!!!

天気が良いと猫たちも動きが面白いです。

猫タワー

何となく、この透明ボールも斜めになっている気がします。(ココ)

斜めで寝心地が良くないのかな。

確かにしっかり曲がってます。

よく見ると、猫タワー全体的に斜めになっています。

これも慶ちゃんがお気に入りで寝ているからかな。

しっかり元の位置まで戻しましょうね。

僕のせい?(ケイ)

いいよ。壊れたらまた買うから。

好きなだけ乗って楽しんでね!

それより早く撫でさせてね!

トイレの出待ち

昼間の出待ちは虎春のみ。

昨夜はまたお腹の調子が悪くて、何度もトイレに行ってましたが、その度に若殿が出待ちをしてました。

寒い中申し訳ないくらいに。

大阪に住んでいる頃はトイレが家の中心にあって、暖房便座が壊れていても寒いとは感じなかったのだけど、ここの古民家のトイレは家の端っこにあるので夜中のトイレはとても寒い!

今でもこの寒さならば、真冬はどうなることか。*1 ブルブル…サムー

トイレで意識無くなっても困るので、寒さ対策をすることにしました。

人感センサーで消し忘れも無し!

これなら夜中のトイレも快適かな。

使ってみて良さそうだったら脱衣所にも置こうかなと思ってます。

寒暖差の激しいのがキツイ年齢になってきました・・・

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

*1:´д`

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.