ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ご飯を貰いにきましたよー!!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

おはようございまーす!

カーテンを開ければ、お待ちかねの外黒さん。

ご飯あげるから待っててね!

一日寝るつもりの二日酔い

起きてくれないので猫缶が貰えません(リン)

昨夜は思いっきり飲んで、「日曜日は一日中寝る!」宣言していた父ちゃん。

本当に一日寝てました。

よくそんなに寝れるよなぁ。

私は今朝もいつもとおなじ時間には目覚めて、朝の陽ざしを浴びるためにカーテン開けたら、外黒さんがお待ちかねでした。

月に一度の?星を眺める会

youtu.be

美味しい物を食べるとお酒も進んでしまいますが、自分の限界を知ってしっかりケジメをつけて飲むのが大人の飲み方だと思うのだけど・・・

父ちゃんはダラダラと飲み続けるので、そういう所は直さないといけません。

・・・でも説教するとうるさく反抗してくるので、基本放置です(笑)

私は昨夜、父ちゃんがうるさいので、耳ほぐ付けて、イヤーマフ着けて、アイマスク着けて早々に寝てしまいました。

せっかくの日曜日、寝てるだけじゃつまらないものね。

外黒さん

ご飯を貰いにきました!

だいぶ近づいても逃げなくなりました。

もう少し信頼関係が出来るまで、根気よくご飯をあげながら仲良くして・・・捕獲しようと計画中。こちらはご近所でも公認の野良猫なので、ゆっくりでも大丈夫でしょう。

今は開けっぱなしの蔵の中で生活している模様(蔵の中はオシッコ臭い)

そのうち捕獲器、ケージの用意もしないとなぁ。

その前に、今は慶ちゃんと若殿との信頼関係を築いて行かねばね。

最近は若殿は猫缶のお皿を目の前まで持っていけるようになりました。

慶ちゃんは猫缶の時間に皆が何かを貰っていることを察知して、ちょっと陰から覗いてくるようになりました。

お皿を置くと逃げちゃうので、杖でぐいっと目の前までお皿を押し込んで、目の前まで押し込んであげるといつの間にか完食しています。

猫缶ってそろそろじゃなかったですか?(ワカ)

すっかり時間をわかっているので、こうやって催促にもきます。

後ろに黒幕がいるんですけどね(笑)

外黒さんの動画撮影できました!

youtube.com

カワイイ鳴き声も撮れました。

これ以上近づくと逃げちゃうので。。。

触れるようになったら捕獲実行です。

意外にも可愛い声です。

昨夜は白いブチ猫と喧嘩をしていたので、我が家の近所にはもう一匹の男の子がいらっしゃる模様。

それ以外の猫さんを見かけないので、我が家のギャル狙いか?!

興味なーい。(コハル)

我が家のギャルはちゅーると猫缶にしか興味がないようです。残念!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.