ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夜中でもトイレの出待ちがいます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

怖いけど、暖かいところにいたいのです・・・(ケイ)

最近、更にホームシックになってしまった慶ちゃんですが、寒さには勝てないようでリビングの暖かい場所で寝ています。

トイレの出待ち

食べ過ぎのせい?

昨晩はお腹の急降下で、何度もトイレに行ってました。

ニンニクたっぷりの枝豆のペペロンチーノのせいでしょうか。

お腹が痛くて、なかなか寝付けず。

何度もトイレを往復していたのですが、トイレから出るたびに出待ちの黒い子がいるのです。

扉の目の前にいて、開けると一目散に逃げて行くので、どちらだかわかりませんでした。

これは確かめなくては!と、カメラを持ってトイレに入り、出てみて確認してみました。

youtube.com

やはり出待ちは若殿でした。

毎朝4時にトイレに行くのですが、その時もトイレの扉の前で待っていたので、てっきり猫缶待ちかと思っていましたが。。。

保護主さんに尋ねてみると、トイレで遊んであげていたそうで、それで待っているようです。

まだそんなに慣れてくれていないから逃げちゃうけど、そのうち中に入ってくるのかな?

警戒心Maxです。

今の僕は人間という物を信じられなくなりました。(ケイ)

日に日に慣れていく若殿に反して、日に日に警戒心むき出しになっていく慶ちゃん。

ハエ取りリボンのせいかな。

保護主さんと再会して、寂しくなっちゃったのかな。

あの日辺りから警戒心むき出しで、隠れてばかり。

近寄ると、今まで以上にシャーって言います。

こればかりは時間に任せるしかないですね。

この爺さん、騒がしいんですよ。(ワカ)

若殿は触れないながらも、家の中では怖いもの知らず。堂々と過ごしています。

特にコタ爺にはいつも寄り添っていて、背後霊のように写真に映ってます(笑)

ご飯が無いそうですよー!(ワカ)

コタ爺のご飯を入れている時やトイレ掃除をしている時は、慶ちゃんも若殿も見ています。

それで人間って怖くないんだって覚えてくれたらいいなぁ。

構ってちゃん

お尻をペシペシしてほしいのだ。

慶ちゃん、若殿を写真撮ったりしていると、虎春が拗ねます。

先住猫優先でね。もちろんお尻をペシペシしますよ。

ブラッシングもしますよ!

いつだってみんな優先でね。

特に寂しがり屋の虎春とココは、仕事していてもスリっとしてきたり、デスクに乗ったり。

もっと遊んでアピールが凄いです。

アタシは特に今までと変わりなくで結構です。

弧高なリンは特に今まで以上に求めることもなく、通常運転です。

本当にマイペースで賢い子です。

アメショが飼いやすいっていうのは、このマイペースなところと賢さだろうなぁとしみじみ感じます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.