ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

黒豆のお礼をすみません。ありがとうございます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

あら、おはよう。

私の枕で寝ていたリン。お昼過ぎまで寝ていましたよ。

あれ?返送?

実家より。

あれ、先日送った枝豆じゃないか!って思ったら、中身は実家で作った枝豆(黒豆の枝豆)でした。

本場のと食べ比べしてみて!とのことで、我が家に送られてきました。

千葉県北西部の実家のある町では丹波篠山から指導にいらっしゃって、同じ品種の枝豆を栽培しているのです。

同じ品種でも「丹波篠山の黒豆の枝豆」とは名乗れないのだけど。

結構実が太っています!

爺さま、しっかり作っているじゃない♪これなら売り物になるんじゃない?

いつも通り、洗って、塩もみして15分茹でました。

茹でたて熱々!

熱々の時に食べるのが大好きな私と、塩を掛けて冷やして食べるのが好きな父ちゃん。

好みが分かれるのですが、茹でたてで食べたら豆の味がしっかり。

甘みは丹波篠山の方が強めかな。

でもしっかりと豆の味がして、お酒のいいつまみになりました。

(お酒が進みました)

お友達からの贈り物

コーヒーとパン!

東京に住む友人より、素敵なタペストリーが届きました。

コーヒーにこだわる私にはコーヒーのタペストリー。

パンを焼くのが大好きな父ちゃんにはパンのタペストリー。

いつかきっと、古民家でカフェやりますよ!

父ちゃんがこのタペストリーを見て、「パン焼こうかな」ってつぶやいていたので、いつか元気になったら父ちゃんのパンと、私の焙煎したコーヒーを楽しみに来てほしいなぁ。

久々に晴れたので。

庇が赤くなりました!

今日、クリーンセンターにゴミを搬入しに行った時に、スカイブルーの庇の古民家を見かけました。

スカイブルーもアリだったな。とても綺麗な庇でした。

赤でも随分と遊んだつもりだったけど、上には上がいるものですね。

これからその上の大屋根の部分の塗装に入ります。

大屋根の塗装が終わったら見違えるほど綺麗な古民家に変身するかな♪

屋根の写真を撮るために外へ出たのではなくて、コタ爺のトイレを洗うために外へでたのでした・・・

こんなに天気のいい日は久々なので、コタ爺のすのこトイレを綺麗に洗って、干して、しっかり除菌しました。

赤とんぼ~!

あれ、空が一気に暗くなってきましたね。

雨でも降りそうなので、コタ爺のトイレは早めにしまいましょう。

とうとう・・・登ってしまいました。

どや顔!

カウンターに乗り、食洗器に乗り、ヒョイと上がれば換気扇!

この運動神経ならば可能だとはわかってはいたけれど。。。

早速ですか!

しばらく降りてきてくれなかったので、私が椅子に乗って、無理やり降ろしました。

でもまた乗るんだろうな。

僕もカウンターに乗っているのを見られました(ワカ)

カウンターから食洗器に乗ろうとしている所を父ちゃんに見られて逃げていったそうです。

そして朝の5時くらいに足をトントン叩かれたそうです。

父ちゃんは朝の猫缶をくれる人というのが認識されてきているようです。

慶ちゃんは今日は1日キャンプ道具に紛れてて、私が探し物しに行ったら飛び出てきました。

お互いにビックリな瞬間でした。そろそろ慣れて欲しいな・・・

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.