ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ツマミが美味いと酒も美味い。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

石油ストーブの有難み。

お湯を乗せて、焼き芋を焼く。

これぞ冬の醍醐味。

焼き芋うまし

実家作の紅あずま

しかし本日は26℃。暖房付けるほど寒くない。

でも焼き芋食べたかったので点火!

焼き芋出来たら消火。燃料費も高いからね。

焼き芋は紅あずまが一番大好きです!

千葉の栗源の道の駅で売っている紅あずまをよく買いに行ってましたが、今は実家で作ってるので送って貰えてうれしいです。

・・・が、新潟の姉さまにも枝豆やサツマイモ送ってあげて欲しいな。

兄弟姉妹、平等にしてほしいと思う、娘心。

え?消しちゃうの?

暖房大好きなリン。早速布団に潜りこんできました。

人間には暑いけど、猫にはちょっと肌寒いこの季節。

2人で仲良く?

あの人、猫缶くれるよ(ワカ)←左
怖くない?(ケイ)←右

そんな会話がされているのかいないのか。

リビング兼仕事場でくつろぐ2人。並んでいるのは初めて見たかも。

2人で鼻をクンクン、食卓の匂いが気になるようです。

また来たよ!(外黒)

まだカーテンを閉めていない時間だったので、外黒さんがニャーニャー鳴いてました。

いっぱい食べて、元気になって去勢手術しようね!

捕獲とか、TNRが詳しい方、ご指導いただけると助かります。

当方、京都府南丹市です。

自分でも色々調べてみます。

田舎の噂は回るのが早い!

雑草が減ってきた庭!

これから耕して整地します。ユンボの免許を持っていないので手作業です。

唯一、ユンボなどの機械を動かせる免許だけを持っている長男はこれなそうだし・・・

頑張って鍬で耕しますよ。

今朝、とうちゃんが回覧板を持って行ったら、近所の家でおしゃべりなおばさんに捕まりました。

猫を飼っていることやら、奥さん草刈り頑張ってるんだって?などなど。

田舎の噂話は回るのが早そうですね。

口は災いの元。田舎生活の秘訣は余計な事を言わないこと。

そして家に引きこもること(私のみ?!)

東西の違い

私のビックリした灯油のタンク。

インスタでもいっぱいの反応を頂きました。ありがとうございます。

この他にも色々。

有名どころではエスカレーターの左右の立ち位置。

できれば真ん中に立ちましょう。(安全面から)

しかし灯油タンクは水色なのに、ポンプは赤でした。

それもまた謎。

父ちゃんが復活したので

秋刀魚の食べ納め!

そろそろ出回らなくなる前に。

秋刀魚と言ったら日本酒でしょう。

ひやおろし

常温でも熱燗にしたみたいに香りも高く、味はスッキリ。

いいお値段したので、チビリチビリ飲む予定でしたが。。。

飲みつくしてイビキかいているトドが隣で寝ています。

イビキがうるさいので顔の上にブランケットを掛けようとしたら。。。

今日取りに行ったばかりのメガネ掛けて寝てるー!

また割れちゃうので、そうっとメガネを外し、ブランケットを掛けました。

イビキ。うるせー!

20キロの減量でイビキは止まらなくなりましたが、うるさいのは変わらないので・・・

今日も耳ほぐタイム付けて寝ます。

それではおやすみなさい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.