ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

試合の再放送が観たい・・・

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

寂しい京都駅22:10

だーれも居ない。

昨夜は22:00に京都に到着。

こちら側は山陰本線、32番ホームですが結構人がいました。

京都から50分。山陰本線に乗って帰りました。

予想通りの全身筋肉痛

生でハカを見る感動!

このために国立競技場まで行ってきました。

朝7時に出発。国立競技場着は10時45分。

もう既にグッズ販売は大行列。

しっかり記念のタオルはGETしました。

もう一つ欲しかった携帯ネックストラップは行列に並んでいる間に完売になっていました。

SAKURAクラブ会員限定!

これは先着2000名だったので、京都から行くし、東京の人たちの方が早く着くからね。

欲しかったけど諦めていました。

しかし、これを貰うためには「次年度の会員更新メールと本日のチケットを提示ください」とのこと。

ほとんどの人が「メールなんて消しちゃったよねぇ~」と言いながら立ち去って行きました。

私は更新した後に、更新のプレゼントが1月に来るまではメール残しておかないとと思っていたのが良かったようでした。

運よくカップもGET!

グッズを買うためにあちこちにならび、ゲートから離れてしまったので戻るためにだいぶ歩きましたが、無事に席へ到着。

これだけが筋肉痛の原因ではありませんが・・・

いい試合でした!

試合は最高に楽しかった!

あと1トライだったのに・・・ってところで、ダメ押しのペナルティキックを決められて試合終了。

今までで一番最高の善戦だったのではないでしょうか。

こんないい試合を生で見れて、感動でした。

気になったことと、にわかファンに言いたいこと。

最前列のチョンマゲ!最高かよ!

↑こういう、誰にも迷惑の掛けないことは楽しいのでいいですね!

私も帽子にハロウィンのカチューシャ着けて応援してました。

SAKURAクラブ限定オリジナルフレームで。

日本のトライのシーンは前列のおねいさん二人が立ち上がるので全く見えなかったけど・・・(これは完全なマナー違反)

そして試合開始のホイッスルが鳴る瞬間、ビールを持ったオヤジが席に戻ってきたせいで、一旦立ち上がって通路を譲ったため、キックオフの瞬間も見れませんでした。

(これはマナーというより迷惑)

私たちは試合が始まる前腹ごしらえとトイレを済ませ、しっかりと観戦。

一度も席を立つことのないよう、ラグビーというのは一瞬一瞬が早い展開なので目が離せない!

そしてビール飲んだオヤジ共は試合中に何度もトイレに行き、そしてまたビールを買って戻ってきて、またトイレ・・・の繰り返し。

何度立たされて通路を譲らされたであろうか。

ハーフタイムのトイレは大混雑。特に女性トイレは大行列。

だからハーフタイム終わっても席には戻れない。

それがわかっているのでビールは飲まない。極力お茶も飲まない。

案の定、ハーフタイムが終わってから数分は何度も席を立って通路を譲ることばかりで、見逃したシーンがいっぱいでした。

ほんと腹立たしい!

立ったり座ったりで、今日は膝がガクガクですよ。ほんと。

そして最後は帰りの千駄木の駅がやばかった!

丁度、日本シリーズオリックスVSヤクルトの試合があり、そのファンたちが電車から降りてくる時間と重なってしまいました。

史上最高の観客数だったそうです。

この観客と、日本シリーズの観客が一気に千駄木に・・・( ゚Д゚)

一部の赤白シマシマ軍団は飲み屋にいたりはしていたけれど、かなりの人数で駅には近づけませんでした。

仕方ないので代々木の駅までタクシーGOアプリでタクシー手配しようと思ったら、「配車手配できません」だと。

みんな同じ事を考えるようですな。

時間も余裕もあったので代々木駅まで歩いて行きました。

途中、匂いや提灯での誘惑がいっぱい。

結構歩いて、代々木駅から品川駅に着くころには疲労困憊。

新幹線でビールでも飲みたい気分だったけど、駅の駐車場からは運転があるのでノンアル買い込んで、駅弁買って新幹線に乗り込みました。

シュウマイ弁当♪

シュウマイも美味しいけど、左上のタケノコの煮物がめっちゃくちゃ美味しかった♪

お腹いっぱいになったので、ヘッドホン付けて音楽を聴きながらひと眠り。

前後で子供が大騒ぎだったらしいけど、ノイキャンのヘッドホンなら何にも聞こえないから気にならなかったです。(父ちゃんはウンザリしていたけど)

これがないと、トンネルで耳が痛くなるので・・・

ヘッドホンは大事なのです。

猫缶待ちで疲れました・・・(リン)

お出迎えもなく、寝てました。

慶ちゃんはまたハンモックで寝てました。

次の休みにハンモックの補強をしよう。

今日は全身筋肉痛で動けません・・・

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.