ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々のレザークラフト。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

本革色々!

今手持ちの本革。栃木レザーA4サイズです。

久々に何か作ってみましょう。

キーケースが欲しいって頼まれたので。

革を切ったところ。

毎月続けているアシェットの「はじめてのレザークラフト」も3年目に突入しました。

そのテキストの中で応用編で型紙と作り方が載っているので、色々なものが作れます。

今回はキーケースの型紙を使って、作ってみました。

糸の色は何色にしましょうかね。

本人の希望を聞いて、ブラウンにすることになりました。

糸で縫う前に、金物を取り付けするのですが、今回は肉球のカシメを使ってみました。

縫い目がちょっとズレましたが。。。

初めてにしては。

良く出来ました。

仕事が一段落したので。

やっとのんびり出来るね!

今日の仕事が終わって、今のところ来週は空いてしまいました。

この時期は毎年こんな感じなので、特に焦りもなく。

コロナ禍になる前は、出勤している父ちゃんが寒くないようにマフラーを編む時期でしたが、完全テレワークになった今はマフラーを編むことも無いので、趣味の時間に費やす時間にしましょう。

昨年の10月に心の風邪を発症してしまってから、創作意欲がなくなり・・・

レザークラフトからもちょっと遠ざかっていました。

久々にちょっとトートバックの続きをやろうかなって思っていたら、島根の娘のYちゃんからキーケースが欲しい!と言われたので作ってみたのであります。

初めてにしてはうまくできたかな。

父ちゃんがパンを焼いてくれました。

父ちゃんが久々にパンを焼いてくれました。冷凍のパンなのだけど、オーブンの予熱して、オーブンシート敷いて、楽しそうに焼いていました。

少しづつ元気を取り戻して欲しいな。

2人でボチボチ、気持ちの波を乗り越えながら頑張ってます。

月イチの通院日

裏路地の誘惑。

いつもとは違う駐車場に停めて、病院まで歩いている時、色々な誘惑が。

この時間はお腹も空いているので匂いと赤ちょうちんの誘惑がキツイ!

今日の病院は空いていました。

夜21時まで診察してくれる心療内科

私たち夫婦は19時に予約ですが、この時間はまだ空いています。

この後からサラリーマンなどが来院する時間です。

仕事しながら通院出来るのは有難いけど、田舎暮らしな夫婦は仕事を早めに切り上げて、高速乗って1時間かけて通院してます。

たまのドライブで息抜き。

帰りに何処かで何か食べて行くこともなく、すぐに高速乗って自宅へGO!

インター近くのコンビニで酒とつまみを買い込んで、家でのんびり晩酌です。

家のみ最高!

たまにひょこんと覗きにくるブラザーズの驚く顔にも笑えて、楽しい夜となりました。

いってらっしゃい!(ワカ)

すっかり窓からのニャルソックが好きになった若殿。

慶ちゃんはいつものタンスの横でゴロリンとして寝てました。

飲み過ぎたら明日も昼まで寝る事になりますよ!(コハル)

明日はコスモス見に行こうと思ってるけど、父ちゃんが起きれるかな?

( ゚Д゚)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.