ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

縁側っていいね。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日もポカポカですねぇ(ワカ)

フタリでニャルソックしてました。このフタリ、とても仲良しになりました。

僕のベッド・・・

日差しが気持ちいい♪(リン)

日の当たる縁側でtamajirouベッドを天日干ししていたら、リンが寝ていました。

このベッドは若殿のベッドなんだけどな。

リン姉さんには怖くて物申せないんですけど・・・(コハル)

気持ちよさそうに寝ているリンに近寄って、蹴りを食らって、物申せずにそのまま座っている虎春。

そしてその後ろには・・・

僕のベッドなんですけど・・・(ワカ)

カーテンの影からこっそりと見ている若殿。

自分のベッドにリンが寝ていても怒りません。

代わりに慶ちゃんお気に入りのミツバチベッド(隣にある緑のベッド)で寝ていました。

みんなのお気に入りはみんなの物。

譲り合って仲良く過ごしているようです。これが猫社会?

日差しが暖かいので

お昼ご飯にしよう。

私も縁側でお昼ご飯を。

日差しが暖かいって気持ちいいね。

父ちゃんはプロテインバーを食べて、日差しを浴びながら仮眠していた昼休み。

毎日こんな日差しを浴びていたら元気になれるかな。

3分経ったよ!(コハル)

iPhoneのタイマーに反応する虎春。

さてお昼ご飯をいただきましょう。

歩けなくなる前に

今日は寝ましょう!(コハル)

昨日、久々に肉体労働をしたのでちょっと腰に違和感が。

これでぎっくり腰再発してしまったら、週末の国立競技場へいけなくなってしまうので、痛みが軽いうちに痛み止めの薬を飲みました。

これがとても眠気がでてしまうので、今日は15時くらいから寝てしまいました。

明日の仕事もほぼ終わらせてあるので、今週は大丈夫ですが。。。

来週の休み前にどっさりと入った仕事も今週中に手をつけないとまずい。

祝日に休めるのはいいけれど、休み前に仕事がどっさりなのが辛い。

休める時に休みなさいよ(リン)

とりあえず1時間くらい寝ますかね。。。

・・・と言って寝たつもりが、3時間も爆睡。

そして足元にはリンと虎春が寝ていました。

慶ちゃんはドタドタ走る

僕はタヌキじゃないですよ(ケイ)

昼間はタンスの横でぐっすりと寝ている慶ちゃん。

寒そうなのでブランケット敷いてあげたら、潜り込んで爆睡しています。

そして人間が夕飯を食べ終わり、寝室に移動すると活動が始まります。

体重のせいか、走りまわる時にドタドタとうるさいのが慶ちゃん。

重い割には身軽な慶ちゃんは換気扇に上り、梁に上り、そのまま冷蔵庫まで飛び移ってました。

そして冷蔵庫からドスンと音を立てて飛び下りて立ち去って行きました。

まるで黒タヌキ忍者でした(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.