ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

元気なのは猫たちだけ!の日曜日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

怪しき者発見!!!

ニャルソック中。

庇の上から物音がするのです。

庇の上でバタバタと音がする

何者だ?!

寝室の窓の庇の上。バタバタという音がするので見に行ってみました。

写真には撮れなかったのですが、カワセミがいました!

長いくちばしに青い背中で黄色いお腹。

あれは間違いなくカワセミでした。

写真を撮ろうとしたら早々に飛び立ってしまったので、ガッカリ。

でも窓を見たら仁王立ちのニャルソックがいて、面白くて写真に収めました。

今日は筋肉痛により、だらけた日曜日になりました。

いつもの事じゃないですか!(ワカ)

当たり前のように猫タワーでくつろぐ若殿。

そうですよ。一日肉体労働すると、翌日は全身筋肉痛なんですよ。

そして怠けた日曜になるのです。年齢的に仕方ないじゃない!

腕から肩に掛けて筋肉痛が酷いので、サロンパスを塗り、肩はコリコランで痛みを和らげ中。

せっかく除草剤買って来たけど撒く気力もありませんでした。

ハエ取りリボンは取れました!

ちょっと諦め気味な慶ちゃん。

ベッタリとハエ取りリボンが付いています。

無理やり取ってあげようと抑え込もうとしたら逃げられました。

これでまたしばらくは近寄ってくれないだろうなぁ。

信頼を得るまでは時間が掛かりそうです。

一緒にリボンに引っ掛かったココは尻尾の先だけだったので、ちょっと剥げてはいたけど今日は通常運転でした。

そして今朝、猫タワーの下にハエ取りリボンが落ちていました。

無事に取れたようで良かったけど、パニックで疲れた慶ちゃんは一日中隠れたまんまでした。(キャンプ用品の倉庫に潜り込んでました)

僕はハエ取りリボンになんか捕まらないもん!(ワカ)

台所へ行かない若殿はハエ取りリボンには引っ掛からず。

だけど、最近はコバエも減って来たのでリボンは全撤去しました。

これで慶ちゃんも安心して台所を・・・いや、ダメダメ。台所には行かないでほしいです。

今更の白髪染め

昨日の写真。

何気ない一コマなのですが、この写真を姉に送った所、「爺さま?」と返信が返って来て、それにショックを受けてしまった父ちゃん。

爺さま(私の父親)はスキンヘッドなのですが、姉さまは見間違えた模様(*´艸`*)

今日になって「白髪染めする」って言いだしたもんだからビックリです。

私が今まで何度も勧めたのに、頑なに白髪染めはしなかった父ちゃん。

さすがにお爺ちゃんに見られたのがショックだったぽい(笑)

今日はご希望通り、白髪染めしてあげましたよ。

ビフォー!

アフター。

うーん。見慣れないせいか何か変!ミリオンヘアーみたい。

これでまた丸坊主にするんだし、白髪染めいらなかったような・・・

まぁ、個人的に満足しているようなので良いのでしょう。

金木犀

良い匂いは駐車場脇の生垣からでした。

窓を開けると風に乗って良い香り♪

 

昨日の星を眺める会は動画に纏めました。

ちょっと長めな3分ほどですが、良かったらどうぞ。

youtu.be

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.