ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

レンジャーが来た!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

脚立一本、ロープ一本!

本日よりレンジャーの屋根塗装が始まりました。

ニャルソックに優しいレンジャー

ここで外を見ていると手を振ってくれるんだよ。(リン)

寝室の窓からニャルソックしていたリンと若殿。

ここをレンジャーが通る度に窓に寄ってきて窓をツンツン。手を振って通ってました。

若殿は速攻逃げてましたが、リンは人間大好きなので嬉しそうでした。

レンジャーすげー!!!

表側は多分弟子レンジャーかな。

裏側の屋根は親方レンジャーが塗っていました。

この凄い勾配を脚立とロープだけで塗るなんて!

虎春のオジサン(虎春を譲ってくれた人)も塗装職人なので、この写真を送ってみたらビックリしてました。

不動産屋のオジサンも言っていましたが、足場を使わずに塗る塗装屋さんはこの方だけだそうです。

そして弟子レンジャーはまだ若いお兄さん。この塗装を継承していくのでしょうね。

素晴らしい!

今日のこの黒いのは下塗りで、さび止めなんだそう。

明日から本格的な上塗りの塗装が始まります。

どんな色になるんだろう。。。

帰り際に窓で見ているリンに手を振っていた弟子レンジャー。

動物好きなんですな。

ちょいとお借りしますよ。

慶ちゃんのお気に入りベッドなのに・・・

違うニャツが寝ています。

最近、このベッドで寝ていた若殿は外の塗装レンジャーが気になって窓から外を見ているので、空いているからって虎春が占領しています。

怒られる前に出ますよ・・・

慶ちゃんと若殿、今日は窓際で日向ぼっこ。

触れないけど嫌われてはいないんだろうなってわかるので、自然に任せて伸び伸びと放置してます(笑)

猫同士の仲は良好のようで、今日はリンが珍しく窓際で寝ているなって思って近づいたら、隣に慶ちゃんが寝ていて慌てて逃げて行きました。

ビックリだよー!

昼ラーメン

札幌味噌ラーメン!

今日のお昼ご飯は、長男が北海道旅行で買ってきてくれた札幌味噌ラーメン。

これぞ札幌味噌ラーメン!っていう感じの美味しいラーメンでした。

関西に住み始めて7年。なかなか美味しい味噌ラーメンの店もなく、また田舎暮らしを始めてラーメン屋すら見当たらないので。

お土産でもらって、とっても嬉しい味噌ラーメン!

とっても満足な昼ご飯になりました。

冷え込んできました

もう、ここから離れられニャイ・・・(コハル&ココ)

ココは近づくとチリチリになるのを知っているので、良い距離で座ってます。

虎春は昨日に髭をチリチリにしたので、離れて寝ています。

リンもかなり離れています。

リンはいつも髭がチリチリになるくらいに近づいていたけど、ようやく学んだようです。

というか、このストーブは近づかなくても部屋全体が暖かいです。

お湯も沸かしているので湿度も良い感じ。

今年は加湿器使わなくても大丈夫かな。

そろそろ鍋の季節。

これで鍋を温めても良さそうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.