ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日差しを浴びて元気復活!?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

出発進行!(コハル)

今日は天気も良いから体調も良いはず?

無理をせずにのんびりと・・・

ジロウ~

体調を心配した姉から送られてきたのはジロウの写真。

これはいい薬になったぞ!

いつも一人でお留守番してるんだよね。偉いよなぁ。

ジロウの写真を見て、午後からの仕事も頑張りました。

構ってくれなきゃ留守番と同じじゃないか!(コタ爺)

そうなんですけどね。

今週はくそみたいに仕事ぶち込まれていて、心も休まる時間がないのですよ。

コタ爺と遊べるのも夜だけなんだよね。

ゴメンね。って言いながらブラッシングしていたら、背後で若殿が見てましたよ。

近くに来るのに触れない。

なんてもどかしいのでしょう!

そこからは来ないで!(ワカ)

近寄りたいのに近寄れない・・・

慶ちゃんも簿妙な位置にいて、近寄ると怒るくせに離れては行かない。

このフタリ。もどかしい。

天気が良いのは気持ちが良いね。

コタ爺の後ろにいるのは若殿。

猫タワーからも日向ぼっこ。

逆光で見にくいですが、猫タワーの透明ドームにはココ、その下の船には虎春が寝ています。
リンは・・・寝室の私のベッドで寝ていました。

慶ちゃんも寝室のタンスの脇で寝ていました。

猫様の好みも色々。

何処の部屋にも猫がいる生活っていいですね。

久々の料理

オヤツは焼き芋。

ストーブ様様。暖かい上に焼き芋も焼けて大活躍中。

ちょっと食欲が落ち始めた父ちゃんのオヤツに焼き芋。

バターを乗せて美味しそうに食べてくれました。

そして夕飯。

早めにお風呂を入れて、父ちゃんが寝てしまう前に夕飯の用意。

今日は父ちゃんの大好きなグラタンを作りました。

お腹も暖まったのかな。昨日よりは顔色も良く、早めに寝ました。

しっかり食べてくれればそれだけでも良し。

1人でのんびり。

父ちゃんが寝た後は・・・

1人で晩酌しながら、ラグビー1人語りを見る。

on虎春。

そして私の周りをグルグルと若殿が回っています。

クルル~クルル~ 意味はわからないけど、テレビより気になってしまい目で追ってしまいます。

youtu.be

これは先日UPしたYouTubeですが、私が1人で晩酌しているといつもこんな感じでグルグル回ってます。

1人の晩酌も寂しくはないけど、やっぱり父ちゃんが元気になって一緒に晩酌出来るのがいいなぁ。

回る~回る~よ時代も回る

靴下が回るのは私だけ?

どんな靴下履いても、回るんです。

歩き方が悪いせいなのかな。

ゴムが緩いせいかと、新しい靴下を買っても回ります。

かかとが上に来ています。

足袋みたいな靴下だと更に最悪。回るけど指はそのままなので痛い!

回らない靴下に出会いたい・・・

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.