ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ねこねこねこねこ・・・猫!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

おはようございます。

え?とうとう朝も来るようになったの?外黒さん!

そろそろ捕獲してみようか

玄関で待ってますよ。

目が合ったら玄関に移動する外黒さん。

ご飯がもらえるのわかっているんだね。

ご飯を食べた後、屋根の修理の職人さんが来たので速攻消えました。

そしてまた日が暮れる前の夕方にご飯をおねだりに来ました。

そろそろ捕獲して手術しちゃいましょうか。

屋根の庇の工事

庇の工事は終わりました。

ボロボロだった雨どいも新品になり、雨水の行先もしっかりと確保されて、綺麗な仕上がりになりました。

雨水は排水桝へ行くように、配管を伸ばしてもらいました。

今までは雨どいが割れていたので、あちらこちらで雨が落ちてきて、庭中水浸し。

そして庇の取り外しの際に出てきた土をこの砂利の上に捨てて行ったせいで、向かいの畑に泥が流れ込んでしまっていたそうです。

この配管延長により、向かいの畑への泥の流出も少しは減りますように。

和室の庇はFRPになりました。

今までのトタンの庇は錆びてボロボロだったので、FRP素材の庇に交換。

これは和室への日差しの入りがUP!ちょっと明るくなりました。

そしてこれからこの大きな屋根の塗装に入ります。

色はこのまま同じ色なのかな。

この大きな屋根も赤で良いような。

さて、これからの変化もお楽しみに。

また変な時間に寝てしまいました

くれぬなら、自分でたべちゃう、ちゃおちゅーる。(ココ)

こらこら!勝手にちゅーるパーティーは禁止ですよ。

今日はしっかり17時半まで仕事して、ちょっと横になるつもりが・・・

目覚めたら19時半でした。

風呂に入らねば!ご飯用意しなければ!

しかし、父ちゃんはすでに爆睡していました。(遅かった・・・)

起こしたけどご飯は要らないと言うので、そのまま寝かせました。。。

風呂は先に入っていたらしい。

一緒に爆睡しちゃったよー!(コハル)

目が覚めた時には虎春が横で一緒に爆睡してました。

あぁ。また寝ちゃったよ。。。

夕方から急に眠くなるのは何でだろう~(´・ω・`)

夜中の一幕

あ、見られちゃいましたね!(ケイ)

誰も居なくなるとこのハンモックで寝ているようです。

日に日に曲がってきているのは気のせいだろうか・・・

そして、トイレの出待ちに若殿がいました。

今回は逃げもせず、ずっと座って待ってました。

そのまま寝室まで付いてきました。

一緒に遊びたいのです!(ワカ)

猫ビーム炸裂で、一緒に遊びました!!!

急な接近でビックリでしたが、今朝には何事もなかったように逃げ去っていきました。

なによ、夜だけの付き合いなのね!なんて猫様にそんなこと言って恥ずかしくなる47歳のオバサンでした。(/ω\)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.