ストーブから離れようとしない虎春。
ヒゲがチリチリになっています(笑)
屋根の塗装が始まりました!
屋根の塗装に足場を組まず、ロープにぶら下がって塗装するレンジャーが来ました。
とっても珍しい塗装職人だそうです。
こういった古民家の場合、足場を立てるだけでウン十万。下手したら百万単位もかかってしまうのですが。このレンジャーは足場も組まずにロープにぶら下がりながら作業するので足場要らず。
今朝はちょっとのんびり寝てしまったので、レンジャーが屋根に居る時の写真はありませんが、屋根の写真だけ撮れました。
お昼時だったので、私はマックを買いに外へ出たところです。
職人さんもお昼ご飯を食べに出かけてました。
今日は一日、さび落としをしていたそうです。
しっかりした処理をして、明日から塗装開始になります。
大工さんが来てくれたので
入居時から締まらなかった倉庫の扉。
今日は大工さんが来てくれて、扉を削って加工してくれて閉まるようになりました。
今までは開けっぱなしで、慶ちゃんの隠れ家になっていたのですが、キャンプ道具にザックリ爪痕付けてくれまくりで・・・
ようやく閉まってくれて一安心。
慶ちゃんも最近は隠れないようになってきたので、倉庫が閉まっていても大丈夫よね?
少しづつ
結構近寄れるんですけど、目が合うと「シャーッ」って言われます。
でもちゅーるのお皿を置いてあげても逃げなくなりました。
コタスペースの隣に置いたミツバチベッド。
慶ちゃんのお気に入りだったらしいのだけど、若殿がいつも寝ています。
今日はコタ爺にちゅーるをあげている時に見つめてくるので、ちょっとあげてみたところ、手から食べてくれましたよ。(感動)
ほんの少しの変化だけど、とってもとっても嬉しい出来事でした。
ストーブが好きすぎて
虎春の髭もちょっとチリチリ。
顔を近づけちゃったんだね。
今は覚えたのか、ちょっと距離を取って温まっています。
ひっくり返っちゃったよ。
このストーブ、お湯も沸かせるし、じんわり暖かい。
仕事部屋には置いてないのに仕事部屋まで暖かいです。
対流性って広い空間には良いそうです。
黒猫ブラザーズはストーブの近くには来ないので、寝ているベッドに湯たんぽを忍ばせてあげました。
夜はブラザーズはコタツで仲良く寝ています。
一緒に寝れば暖かいもんね。
そうだ、コタツにも湯たんぽ入れておこう!