ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

屋根の塗装が始まりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

あったか~い!(コハル)

ストーブから離れようとしない虎春。

ヒゲがチリチリになっています(笑)

屋根の塗装が始まりました!

庭の石にロープを巻き付けて。

屋根の塗装に足場を組まず、ロープにぶら下がって塗装するレンジャーが来ました。

とっても珍しい塗装職人だそうです。

こういった古民家の場合、足場を立てるだけでウン十万。下手したら百万単位もかかってしまうのですが。このレンジャーは足場も組まずにロープにぶら下がりながら作業するので足場要らず。

今朝はちょっとのんびり寝てしまったので、レンジャーが屋根に居る時の写真はありませんが、屋根の写真だけ撮れました。

ロープを裏側に伸ばして張ってます。

お昼時だったので、私はマックを買いに外へ出たところです。

職人さんもお昼ご飯を食べに出かけてました。

帰宅した頃にはロープの位置が変わってました。

今日は一日、さび落としをしていたそうです。

しっかりした処理をして、明日から塗装開始になります。

大工さんが来てくれたので

扉が閉まりました!

入居時から締まらなかった倉庫の扉。

今日は大工さんが来てくれて、扉を削って加工してくれて閉まるようになりました。

今までは開けっぱなしで、慶ちゃんの隠れ家になっていたのですが、キャンプ道具にザックリ爪痕付けてくれまくりで・・・

ようやく閉まってくれて一安心。

慶ちゃんも最近は隠れないようになってきたので、倉庫が閉まっていても大丈夫よね?

少しづつ

最近はここがお気に入りなので、倉庫はどうでもいいですよ。(ケイ)

結構近寄れるんですけど、目が合うと「シャーッ」って言われます。

でもちゅーるのお皿を置いてあげても逃げなくなりました。

僕は最近はここがお気に入りです。(ワカ)

コタスペースの隣に置いたミツバチベッド。

慶ちゃんのお気に入りだったらしいのだけど、若殿がいつも寝ています。

今日はコタ爺にちゅーるをあげている時に見つめてくるので、ちょっとあげてみたところ、手から食べてくれましたよ。(感動)

ほんの少しの変化だけど、とってもとっても嬉しい出来事でした。

カワイイ♪

ストーブが好きすぎて

チリチリっていったよ?!

虎春の髭もちょっとチリチリ。

顔を近づけちゃったんだね。

今は覚えたのか、ちょっと距離を取って温まっています。

暖かすぎる♪(コハル)

ひっくり返っちゃったよ。

このストーブ、お湯も沸かせるし、じんわり暖かい。

仕事部屋には置いてないのに仕事部屋まで暖かいです。

対流性って広い空間には良いそうです。

黒猫ブラザーズはストーブの近くには来ないので、寝ているベッドに湯たんぽを忍ばせてあげました。

夜はブラザーズはコタツで仲良く寝ています。

一緒に寝れば暖かいもんね。

そうだ、コタツにも湯たんぽ入れておこう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.