ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

仕事やるやる詐欺が横行しています。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

イヤーマフ着けられちゃいました・・・

今日は仕事しようかと思ったけど、せっかくの3連休なのに・・・

父ちゃんもぐうすか寝ているので、やる気喪失して一日中のんびりしてました。

みんなでのんびり

寒いので布団から出れません。

私の隣で寝ていたココ。布団から出てこないです。

電気式毛布が付いているので暖かい♪

私も寒くて出たくない・・・

足元にはリン。

重くて寝返りが打てません。。。

黒猫運動会

あいつら何処へいったんだい?!

追いかけ回すのは虎春。

ブラザーズは逃げ回り。

それが終わると、虎春が逃げ回り、若殿が追いかける。

慶ちゃんは一緒に走ってるだけ(笑)

みーつけた!

あぁ。若殿見つかっちゃった!(笑)

慶ちゃんはベッドの下にいますよ?

ねこザイル

ここが一番安全らしいよ。(ワカ)

いつも慶ちゃんが寝ているんだけど、虎春に追いかけ回されるとここへ逃げ込む若殿。

よく見ると慶ちゃんの上に乗っかっているのよね。

それでも怒らない慶ちゃんは優しいです。

明日で我が家に来て一ヶ月。

変わったのはちょこちょこと顔を出すのと、出くわしても必死で逃げなくなったこと。

そして猫缶待ちに混じってること(ワカ)

家に慣れてきたというのはとても感じるので、このままもっと慣れてくれたらいいなぁ。

耳ほぐタイム

昨日買った耳ほぐタイム。

感想は・・・

とても暖かくて、気持ちいい♪

耳の穴のサイズに合わせてSとMの耳栓が付属していて、私はMにしましたがちょっと大きくて、イヤーマフで固定して寝ました。

朝までぐっすり。父ちゃんのイビキも聞こえず、ヘッドホンよりも耳が痛くならず。

何よりも暖かくで最高です。

これはリピート確定。

耳を温めるっていうのがこんなに気持ちいいものなのか。。。

こんな帽子も暖かいかな。

これからの季節、ここ南丹市は雪が降るらしいし、外での作業で耳が霜焼けにならぬよう。

秋の長雨が過ぎたら、一気に寒い冬がやってきます。

寒いの大っ嫌いなので、石油ストーブ買わなきゃ。

でも古民家だとこちらの方がいいのかな。

どれくらい寒いかは未知の世界ですが、頑張って冬を乗り切ろう。

その前に、今週の仕事をしっかり乗り切ろう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.