ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

たまには都会に行ってみるべ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

阪急百貨店。

久々の梅田。

今日は父ちゃんと休暇を取って、阪急百貨店で開催されている岩合さんの「日本ねこ歩き」写真展へ行ってきました。

前売り券を買って、平日なら空いているだろうと。

しかし直前に次男から四国へ旅行行った土産を届けに行くよ!と連絡が来たので、せっかくなので一緒に写真展に行こうと誘いだしてみました。

またタイミングの良い次男。

梅田で待ち合わせだから、次男の家からは30分くらい。

11時半に待ち合わせたのになかなか来ません。

阪急線で梅田に向かっているはずなのに・・・

上新庄から梅田行きに乗ればすぐでしょう。

しかし、何故か堺筋本町で降りたそう。

行先の違う列車に乗り、人がいっぱい降りる流れに乗って降りてみたら全然違うところでしたと。

普段、バイクや車でしか移動しないので電車は乗り慣れていないようです。

大阪駅(梅田駅)周辺はわかりにくいよね。

待つこと30分。ようやく次男がやってきました。

お昼ご飯食べてから写真展に行こうと思ったけど、まずは写真展に行こう。

その後ご飯食べに行こう。

入り口の写真だけは撮影可能でした。

久々の岩合さんの写真展。堪能してきました。

写真展堪能した後はグッズもいっぱい買って、今回の写真展の写真集も買いました。

次男もお土産買ってましたよ。

こういう芸術鑑賞もたまには良いでしょう。

さて、梅田を後にして向かったのは天満橋商店街。

ここには沖縄名産品のお店「わした」があるので、買いたいものがあってので立ち寄りしてきました。

天満橋商店街でお昼ご飯も食べようかとうろついていたのだけど、京橋ににある餃子を食べに連れて行ったことが無かったので、連れていってあげることにしました。

長男は連れて行ったことがあって、美味しい餃子と麻婆豆腐にハマってしまったのでした。

久々の京橋、お気に入りの担々麺のお店も無くなっていて寂しかった・・・

コロナ禍のせいかな。これは餃子屋さんも無くなっているのでは?と心配でしたが、お店はありました!

・・・が!お昼の営業時間が終わっていて、夕方の開店は17時。

店についたのは14時・・・

残念ながら次男は餃子にありつけませんでした。

loco.yahoo.co.jp

以前も浅草で美味しい富山ブラックのお店に連れて行ってあげたら、閉店してました。

次男と食べに行くと目的のお店に行けないことが多いです。

お腹が空きすぎて入った店。

何度も見かけてたけど、入ったのは初めて。

じゃんぼ総本店・ジャンボ酒場。

loco.yahoo.co.jp

父ちゃんと次男は大ジョッキ、私はウーロン茶で乾杯!

そして出てきたたこ焼きの大きさにビックリ。

美味しさにもビックリ。

たこ焼きの他にもオムソバ、出汁巻き卵、唐揚げ。

唐揚げが美味しくてお代わりしちゃいました。

大阪の焼きそばって麺が太くて美味しい!

チェーン店馬鹿にしちゃいけませんね。また来たい店リストに追加です。

昨夜のピッツァのせいで口の中が火傷していたけど、たこ焼きと唐揚げで更に悪化したけど、美味しかったので大満足。

いっぱい食べて、飲んで、大阪駅で次男とは解散。

帰りは無事に帰れたそうです。

私たちも京都へ向かい、そこから山陰線に乗って帰宅。

猫缶の時間だー!!!(リン・コテツ・コハル)

この後、若殿とココも合流。

慶ちゃんもゲージから催促してました。

平日のお出かけ。意外にも混雑していてビックリでしたが、楽しい一日になりました。

次男もいい暇つぶしになったようで良かったです。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.