ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

虎夏の冒険の始まり。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

真剣な目線の先には・・・

真剣に見ていますが、この後お邪魔しに行きますよ。

のんびり出勤

同じ格好で寝ている午前中。

午前中はエアコンが効いている寝室でグッスリのフタリ。

シンクロして寝ています。

虎春はスマホの充電コードを踏んでいるので、もしかして充電しているのかも?(笑)

午後からは仕事部屋に来ました。

リンちゃんは社長出勤ですか?

社長のココは朝から私の隣で仕事してますよ。

夕方からは虎春も仕事部屋にきました。

一日寝すぎて夜も寝れなくなっちゃうよ!

(それは昨日の私)

たまには開放の日

youtu.be

いつもゲージで過ごしていますが、たまに目の届く範囲でゲージから出してあげています。

今日はボールを投げてあげたら、1人で楽しそうに遊んでました。

最後はまたゲージに戻っちゃうんですけどね。

虎春がじーっと見ていた先で、虎夏が楽しそうに遊んでいました。

やはり動きはまだ子猫ですね。可愛い(*´艸`*)

ゲージから出てくると若殿と虎鉄が覗きに行ったり、リンがスリッとしてみたり。

先住さんにも受け入れられている様子。

ゆっくり慣れて行こうね。

屋根裏の慶ちゃん

水を取り替えに行ったら出てきました!

近くにはいるのですよ。

今日は猫の捕獲のプロの方に相談してみましたが、やはり捕獲器にご飯を置いて、地道に待ちましょうと言われました。

無理やり捕まえたらまた更に人間不信になってしまうので、今こうやって出てくるのであれば、お腹が空いて捕獲器に入るまで待ちましょう!ということになりました。

保護主さんにはまだまだご心配をお掛けしますが、屋根裏に入り込む猫さんは多いそうで、しばらく放っておくとお腹が空いて降りて来たがるそうです。

今も屋根裏覗くたびに「ニャーニャー(ご飯くれ)」と言ってくるのですが、心を鬼にして捕獲器内のご飯以外はあげないことにしました。

水だけは取り替えて。

お腹空いたら捕獲器に入ってくれー!!!

私の楽しみ

やっと届いた!

限定版、4巻セット。

前から予約していて(5月だったかな)、ようやく本日届きました。

心の余裕のある時に、じっくり読もうと思ってます。

ゆづくんの本は何冊か購入しているのですが、こんなに若いのにしっかりとしていて、勇気を貰える言葉もいっぱいで、読むと希望が生まれます。

9月にはゲッターズ飯田さんの2024年度版の本が出るので、そちらも予約しなきゃ!

来年もゲッターズの言いなりになります。ヾ(*´∀`*)ノ

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.