ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

初芝刈り!隣の芝は人工芝だった(笑)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

昨日までの芝生。

そんなに伸びていないように見えますが、今日は夕方から芝刈りをしてみたら結構伸びていました。

芝刈り機の長さ設定は最初は25mmで設定したけれどちょっと長めだったので20mmにしました。

芝刈り機初出陣!

マキタの電気式、芝刈り機です。

エンジン式と悩んだのですが、音の静かさと、刈込高さの範囲を考えたらこれになりました。

いざ出陣!!!

280mm幅で刈ると40往復くらい。

縦に刈ったら横方向も・・・って、体力的に限界。今日は縦方向のみ。

それでも20mmで刈ったらだいぶ整って見えて、綺麗な芝生になりました。

所々の隙間や黄色い所は芝刈り後に肥料を撒きました。

芝生の管理、広すぎて結構大変です。。。

水撒きはスプリンクラーで。

芝刈りが終わったら、父ちゃんは暑さで家の中で伸びていました。

夕方でも33℃。厳しい夏です。

私はジョウロにハイポネックスを入れて、芝生の黄色い部分や禿げている所に撒きながらスプリンクラーの水を浴びて楽しんでました。

子供の頃を思い出しちゃいました(*´艸`*)

あのオバチャン、おかしい人だね。(ソトシロ)

実家の芝の水撒きの時に水浴びに行って、そのままお風呂へGO!っていうのが小学生時代の日課でした(笑) 懐かしいなぁ。

芝生の手入れを見て育ったので、ある程度は世話に仕方はわかってはいますが。。。

この広さはさすがにキツイ。次回芝刈り機を買う時は自走式、もしくは乗れるやつにしようと思いました。

手押しだと結構な辛さで、今日は父ちゃんと半々で交代しました。

三毛子です。蔵に住まわせていただいてます。

最近は盗まれてもいいやって思うものは蔵に置くようになりました。

灯油のタンクとか、鍬とか。

蔵に取りに行くと三毛子さんが出てきます。どうやら蔵の二階で暮らしているみたいです。

どおりでご飯の音がするとすぐに出てくるなって思ったわ。蔵なら寒さも暑さもしのげて良いかもね。

毎日バケツに水を入れて置いてあるので、その水も飲んでいるようです。

ご飯も水も我が家で済んでいるのかな。

他にもご飯くれる所があるのかな。

出来ればソトシロさんと一緒に手術したいとこだけどね。今はまだ様子見。

ご飯の時間もしっかり覚えているようです。

だいぶ慣れているので、いつでも捕獲はできそうですが。。。

田舎の掟がわからないので、どうしたらいいのかわかりません。

また回覧板で相談してみようと思います。

三毛子ちゃんなら家に入れてもいいよ!(コテツ)

変態オヤジめ。女の子には甘いんですな。

どうもソトシロさんと三毛子さんは仲が良いので、ずっと一緒がいいのかもよ。

汗をかいたあとは!!!

また樽ビール頼んでしまいました。お誕生日クーポンの期限が迫っていたので。

田舎に移住する時に、もう生ビールを飲みに行けないなって思って、キリンのホームタップっていうサーバーの導入も考えたのですが、好きな時に全国のクラフトビールが飲める「ビールの縁側」っていうのをインスタの広告で見てから、こちらを毎月買うようになりました。

たまにクーポンで安くなるし、誕生日クーポンもあるし。

何よりも種類が多いのが良いですね。

田舎移住しても生ビール飲めるって幸せだー!!!

beer-engawa.jp

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.