ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

怖いのは雷、火事と家事。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

これは何処かに落ちた音ですね。(コナツ)

日中から雷ドドドーン!!!ゲージ内の虎夏、ビクビク。

雷と暴風雨

地響きが怖いです。(コナツ)

ピカッと光った後の、ドーン!という音と地響き。

虎夏がビックリしちゃって、鳴いてました。

でもさ、ゲージが一番安全なんだよ。そのまま避難出来るんだから。

音は怖いよね。(ケイ)

さすがの慶ちゃんもドドドーンって言う度にイカ耳。

それでも食欲には勝てず、カリカリを食べにゲージの下に降りていきました。

全く姿を見せなかったのは若殿。ミツバチベッドに引きこもって、雷がおさまるまで出て来ませんでした。

三毛猫さん

ご飯を貰いに来ましたよ。(三毛子)

ご飯を食べ始めた途端、いきなりの豪雨。

三毛子さんは何処かへ避難して、雨が止んだら戻ってきました。

しかしあの豪雨のなか、ソトシロがご飯を食べていたみたいで空っぽ。

また新たに入れてあげました。

ボーナスの季節

コイツがボーナスっていうヤツですか?(コハル)

そうです。父ちゃんのボーナス支給でルンバ&ブラーバのセットを買って貰えたのですよ。

自営業のワタクシにはボーナスなんて無いので、羨ましい限りです。

このルンバも進化に驚きました。前面が平らになったことによって壁面のごみも吸い込んでくれます。(掃除機と同じ)

以前のは丸いタイプのルンバで、隅のゴミはブラシで掻き出して、底面で吸い込んでいたので掃除しているというより散らかしているという感じ。

新型は前面でも吸い込んでくれるので取り残し少なし。

10年の時の流れは凄いです。こんなにも進化しているとは。

それよりもビックリなのはブラーバですかね。

ゆっくりな動きですね。(コハル)

ルンバが入り込めないスペースでもグイグイ入り込んでいきます。

小さいので小回りも利くし、何よりも綺麗になっている!

床用艶出しクリーナーの汚い跡も全て綺麗に拭かれていました。

今までのゲロッパの跡や、ウンピーの拭き残しも。

全て綺麗になりました。

拭き掃除が終わった後は床がツルツルだよぉ!裸足で歩けるよぉ!

二時間くらい稼働していましたが、ずーっと虎春が後を付いて回ってました。

自分で掃除するより断然綺麗になりました。

いつだったか、テレビで見たお寺の掃除もルンバとブラーバでやっていましたから。

今は全自動が主流なのですかね。

ちなみに次男もボーナスをもらったそうで、「やっとお菓子が好きなだけ買える~!」と喜んでおりました。

24歳にもなって何だか可愛いなって思っちゃいました。菓子かよ~(笑)

全自動トイレ

まだ修理待ちのリッターロボ3。

カスタマーセンターの対応が素晴らしいです。

基盤が届いたので交換してみましたが電源は入らず。

そしてまた連絡してみたら、こうしてみたら電源は入りましたか?と連絡がきて、その通りにしたら電源が入りました。しかしそうなると違う部品交換が必要とのことで、先日購入した基盤は返品・返金ということになりました。

何度も丁寧に説明していただいてます。今度届く部品で無事に復活するといいな。

多頭飼いには大きい方がいいですが、二匹くらいで全自動トイレにするならば、今回買った全自動トイレはとてもいいです。

回転が前後方向に回るので、回転中に中に入り込む心配もないのがいいです。

今までのは横回転だったので、回っている最中に入り込んでしまうことが多くて、横向きの状態でウンぴする子もいて、中が結構汚れたのです。

昔より種類も増えて、値段もリーズナブルになってきているのでレビューを見て我が子に合ったトイレを探してみてください。

我が家の猫たちは今のトイレで満足みたいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.