ネコオフィス

猫と写真と色々。

ひとり飯

サクランボが届いたよ!

お友達からの誕生日プレゼント?大好きなサクランボ♪

よく冷やして、明日帰って来る父ちゃんと一緒に頂きます♪

(既に少し食べちゃったけどww)

ひとり温泉

日吉ダム

夕方、ひとり温泉。キャンパーはいなくて、お婆さまがいっぱい。

平日だしね。

電気風呂で肘に電気当てていたら「もっと近づけないと効かないよ」って言われて近づけてみたら・・・

指も変形しそうになったぞ( ゚Д゚)

でもちょっと痛みが和らいだ気がします。教えてくれたおばちゃんありがとう。

温泉から出たらいつものお酢をゴクリ。

今日は黒酢

前回はリンゴ酢だったな。毎回違うのだけど、たまにゆず酢というのがあり、それはアレルギーがあるので飲めないので、その時はコーヒー牛乳を飲んでます。

ひとり飯

欲望のままに買ってみた。

もうこれは一人前ではない。しかし完食。

疲れとストレスが溜まると過食気味になってしまうのです。

心の風邪は食べれないって聞くけど、私の場合は逆に食べすぎてしまいます。

ビックマックの倍マック!

ソースが少なくて味が薄かったような。。。

慶ちゃん

今日の慶ちゃん。

屋根裏でハッスル、走りまわり。

時間になればオバサンがご飯を持ってやってくる。

それじゃ屋根裏生活辞めれないよね。。。

今日は保護主さんからお叱りを受けてしまい、反省中です。

いくら外へ出ることが無いと言っても、屋根裏で生活している慶ちゃんを心配で見ていられなくなってしまったそうです。

心配をおかけしたこと、本当に申し訳なく思っています。

屋根裏のこと

屋根裏へは外部から動物が入り込むことはありません。屋根工事の時に換気口の網を取り替えて貰っているので外部からは入れません。

そして茅葺屋根にガルバニウム鋼板を被せているので、天井裏といっても茅葺屋根の骨組みがあるだけです。虫などはおりません。

リフォームして10年経過していましたが、我が家が引っ越して来た時に屋根の修理もしているので大丈夫です。埃は溜まっていますが。

写真で見ての通り、慶ちゃんはいつも近くにいて、ご飯を持って行くと出てきて食べてます。

名前を呼ぶと返事もしてくれて出て来てくれます。

屋根裏に行ってしまった経緯は反省すべき点も多く、鍵も付け替えてもう二度と土間へ出れないように対策をしました。

屋根裏にご飯を持って行くと降りてこないと思うので、お水だけ置いてご飯は土間へ移動した捕獲器の中に入れました。

屋根裏に行ったらご飯が食べれないてことから教えて行こうと思います。

長い目で見守ってください

僕は屋根裏にはもう行きません(ワカ)

前回の屋根裏捕獲で嫌な思いをしたので、今回土間の扉が開いていても入りませんでした。

慶ちゃんは扉が開いていれば何処へでも入ってしまうので、たまに流し台の下とかにも潜んでいたり。

土間の扉が開いていて、床下への扉も開いていたら入っちゃうんだろうな。

開けた当人(猫)はすました顔して戻ってきましたが(ココ)

もう扉を開けないように鍵も取り換えたので、慶ちゃんが屋根裏でご飯が貰えなくてお腹空いて、土間に出てきて捕獲器に入りますように。

今日はアジの干物を入れてあります。

慶ちゃんを信じて、気長に待とうと思います。

早く戻ってきて欲しい。(コテツ)

慶ちゃんがいなくて寂しがっている虎鉄。

夜に鳴き声対決しています。

虎鉄の思いも届きますように。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.