ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最高気温更新!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

涼しいうちに食べにきましたよ。(ミー)

今日の日中の気温39.1℃だったそうです。(この地域では観測史上最高気温)

こんな暑い中、ミーさんもムーさんも日中は蔵から出て来ません。

朝の涼しいうちに食べに来て、夕方にまた食べに来て、お向かいの畑でおトイレを済まして蔵へ入って行きました。

蔵の中って意外と涼しいのですよ。だから数十年前の缶詰なども腐敗しないで残っているのでしょう。(捨てるのに困っているのですが・・・)

空は綺麗だけど、雷が鳴っています。

そろそろ一雨降ってくれないかなぁ。芝生の水やりも大変なのだけど、井戸も枯渇しています。梅雨明けしてから全く雨が降りません。

雷は鳴っているんだけどね。

カエルさんも水撒きすると出てきます。

最近は岩みたいな汚い色のカエルさんも出没。

どこもかしこも乾いていて、我が家の花の水が唯一のオアシスなんだろうな。

暑い日はエアコンの効いた室内で寝るのが一番ね。(リン)

珍しくバリバリボウルに入って寝ていました。でもすぐに追い出されると思うなぁ。

アタシのバリバリボウルなのに。(コハル)

ちょっといじけているので、今日届いたヒンヤリマットを敷くから一緒に寝よう!

ヒンヤリ気持ちいいね!

虎春も最初は気持ちよさそうに一緒に寝ていたんだけど・・・

クンクン。(コハル)

くさっ!(コハル)

なんて失礼な子!臭いなんて!!!

そんなに臭いのかなぁ。(悩)

虎春が去った後、ココが来て足元に寝ていたけど、匂い嗅いでも逃げなかったよ?

足はこっちに近づけないでね。(コハル)

あからさまに逃げられるとちょっと悲しくなります。

昨日は角質取りしたから、そのうち臭くなくなるさ♪

ベッドに居ると足が近づいてくるから嫌!(コハル)

くさっ!って逃げて行って、バリバリボウルを奪還。

そしてリンが私の足元にきて、匂いだけ嗅いで何処かへ行きました。

そんなに臭いのか・・・

ちなみにココは納豆の匂い嗅いでも逃げないので、足の匂いくらいでは逃げないらしい。

誰も居なければヒンヤリ快適♪(コハル)

爪とぎは止めてね。って言ってる傍から爪が引っ掛かって齧ってました。

きっとひと夏だけの寿命でしょう。

僕たちも涼しいマットが欲しいなぁ。(コテツ)

引越して来た時から見当たらないのよ。アルミボード。

きっと開かずの箱に入っているかもしれない。

開かずの箱はあったっけ。ちょっと探してみて、無かったら新しいの買いましょうかね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.