ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

仕事終わりの一杯。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

仕事終わりの一杯!

たまりませんなぁ。

最近の日課

夕方の気温が下がった時間に芝の水撒きをしてから、椅子に座って父ちゃんと乾杯!(父ちゃんはノンアル)

飲みながら、ふと二人で気付く。

「芝、黄色くなってない?」

先日芝刈りをしたのだけど、初出陣の芝刈り機の刃が噛み合ってなかったみたいで芝生の葉先が千切れたようになって黄ばんでいました。

芝刈り直後。

まだ黄色くない。。。

芝刈り機の刃を研いで、位置を調整して、また刈りなおししなきゃダメっぽい。

しかし芝刈り機の説明書は何処へ行ったんだろう・・・

我が夫婦は説明書読まないで作業することが多いので、何かしらトラブルが起きます。

説明書読めよ!ってか。

黄色いよねぇ。。。

今は芝の手入れに集中するので他に花を植えたりするのは止めました。

花を植えると鹿が来て、花を食べてフンを落としていくので、芝以外に何もないスッキリした庭になっています。

昨夜は寝室側のセンサーライトが光ったので、窓を開けてみたら6頭の鹿が走り去っていきました。

寝室側は駐車場。雑草食べてくれるのはいいのだけど、フンいっぱい置いて行かないで欲しいな。

ねこモテ!

猫にモテたい!

誕生日に千葉に住む友人から贈られてきました♪

キャットニップの入ったバスボムです。

こんなに猛暑の中、お湯を張ってバスボム入れて、のんびり湯船に浸かりました。

一日中エアコンの効いた室内で過ごしているので、意外に体は冷えているのです。

更年期真っただ中、自律神経もイカれちゃっているので、たまには身体の芯から温まりましょう。

ねこモテな香りで虎夏に近づいたら、パンチされました。

おかしいなぁ。モテないじゃん(笑)

足のお手入れも

最近は足元に寝るのが嫌なのです。(コハル)

最近、私の足元で寝てくれないのは足が臭いから?

角質が溜まってくると臭うんですよね。

韓国に行く前に足のケアもしておきましょう。

いつもの足の角質取るパックを履いて1時間。

途中で宅配便が来たので受け取りに行ったら袋が破けて液体が漏れてしまいましたが・・・

1時間浸したので大丈夫でしょう。

これで3~5日後には角質ボロボロ取れるはず。

足が臭くなければ足元に寝てくれるかな。

これをやった後、素足で家を歩くと角質のカスだらけになってしまうので靴下は必須。

最近はブラーバのお陰で床もツルツルだから素足で歩くのが気持ちいいのだけど。

角質取り終わるまでは素足は我慢。

靴下履いて過ごしましょう。足も冷えないしね。

アタシも靴下履いてるよ!(コハル)

手袋も着けてるよね(*´艸`*)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.