ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ながーい一週間でした。( ´Д`)=3 フゥ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日もドドドーンって。いつになったら終わるのかな。(コナツ)

この雷が鳴らなくなったら梅雨明けだよ。多分。

長かった一週間

やっと今週も終わったね。(コハル)

仕事中にデスクに乗ってきて、スリッとされても優しく抱き上げて下に降ろし、後ろのゲージから「撫でろー!!」と鳴かれたら少しだけ撫でて。

ほとんど猫たちの相手も出来ないままの一週間でした。

外から夕焼け小焼けが聞こえてくる時間には父ちゃんが猫缶を用意するので、猫たちも大合唱。

そんな時間も1人黙々と仕事をしても終わらず。

毎日夜まで掛かってしまった一週間。

やっと終わったー!!!

おつかれさん。お腹にモフっていーよ!(ジロウ)

モフリてぇー!!!

その前にビール飲みてぇー!!!

四連休♪

カレンダーは三連休では?(ココ)

18日に父ちゃんが有休を入れていたので、合わせて休暇を入れました。

なので今日は仕事がいっぱいなのでした。

(18日の分まで終わらせないといけなかったので)

これで晴れて四連休!!!

週末は晴れ予報なので、久々に庭の草刈りしちゃいましょう!

芝も青々としてきましたよ!

まだ梅雨明けしないので芝刈りはしていませんが、カラっと晴れたら芝刈りしてみましょう。

まずは20mmから。

それから徐々に短く。最終的には10mmで揃えるのが目標です。

生意気な長男

百万石の夜景。

今、香港にいるらしい長男。お嫁さんのMちゃんはお留守番。

また1人で海外旅行行ってます。が!

記念写真見たいのが送られてきて、中国人に撮って貰ったそうな。

「photo to me」って言ったらしい。

おいおい。英語間違えてますよ。

正しくは「please take  a  picture」ですよ。

写真はphotoだと言い張ってましたが、PCで写真を保存するフォルダは何処なの?ピクチャでしょ。

pictureには写真意外にも絵画やグラフなどの意味も含まれるので、photoでも正しいのですが、それならば「please take  a  photo」というべきでしょう。

一応英検三級のワタクシが中学英語を語ってみました。

新しい猫トイレが凄すぎる

トイレの記録。アプリ連携。

トイレに入った時に体重が出るので、プロフィール保存しておくと、何時に誰が入ったかが分かります。

リンと虎春が体重が近いせいでちょっと間違えることもあるけど、他の猫たちはバッチリ!

ココとリンとコハルはcatlogを着けているのでご飯や水飲みの時間、今何してるかもわかるので、外出先からでも様子が分かって安心です!ほとんど外出しないけど(笑)

トイレの回数が分かるのはいいですね。

トイレの後は自動で消臭スプレーも噴射されます。臭くなーい♪

猫様が健康でいられるように、健康管理もアプリで出来るのは便利。

これはオススメです。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.