ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

一年前の写真で回想してみよう。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

私のPCのキーボード?

一年前の今日の写真。

長男から意識高い系の写真が送られて来たので、そのお返しに送った写真です。

意識高い系のデスク周り。

SEの長男。デスク周りも綺麗。

私のデスク周りは領収書が置きっぱなしで、メモが置きっぱなし。

そして猫の毛だらけ。平日は片付ける時間は無いので、今週末は綺麗にしてみようかな。

一年前は引越し準備で忙しかったよね。(リン)

ちょうど今頃に段ボールに詰め始めていたんだっけ。

引越しは夏休み中にしたので、仕事は夏休み前日までビッチリ。

千葉から大阪へ引越して来た時は次男と甥っ子で箱詰めしてくれたので、仕事に集中できたのだけど、この引越しの時は次男は1人暮らし始めた後だったのでほとんど一人で箱に詰め詰め。(父ちゃんはまだ調子が悪かった頃)

変わらないのはこのフタリ。

いつでも同じ場所を取り合い。昨日も小競り合いしてましたが。

去年の今日も小競り合いしていたみたい。

料理もしないで、買って来ていた夕飯。

台所の箱詰めも開始していたので、この頃はほとんどウーバーか出前館

今の家はどちらも配達区域外なので、牛丼食べたきゃ亀岡市まで行くしかない!

遠いので我慢。

このまま引越しする?

この爪とぎボウルは虎春を譲り受けた時に保護主さんから頂いたもの。

もうボロボロで爪とぎ機能はなさそうだけど、今でも中に入って寝ています。

虎春の嫁入り道具みたいなものですね。

一年前も昼寝していたね。(リン)

ベッドにテーブル付けたら、寝そべっていてもPCが出来る!

そんなぐうたらな生活を始めたのも去年からですね。

ぎっくり腰に何度もなるから、電動リクライニングベッドを買って貰いました。

これのお陰で起き上がるのも楽になりました。

寝ている父ちゃんも箱詰め。

本当に一年でだいぶ回復しました。

長男のお嫁さんのMちゃんは父ちゃんが病んでからの姿しか見たことが無く、最近の元気な姿を見たらビックリするだろうな。

ココはその箱に詰めていいの?

友人から頂いたメロン。あっという間に食してしまいました。

箱も良い匂いが染みついていて猫たちのお気に入りでした。

フィットしてます。(リン)

猫って何で箱が好きなんだろうね。しかも好みもあるみたいで、選り好みするのよね。

平安神宮にも行きました。

昨年、10数年疎遠だった姉と連絡を取り合うようになり、昔私がお土産で買ってきた平安神宮のお守りを無くしてショックを受けていると聞いて、新たに買いに行った時の写真です。

この時にジロウにも御守りを買って来て、今も首輪に付いています。

御守り。

たまに一年前を振り返るのも面白いね。(ココ)

デスク周りはグチャグチャだけど、PC内はいつもファルダに綺麗に管理しているので一年前の写真もサクッと出てきます。

ここだけは自分の拘りなので、しっかりと。

そしてこうやって一年前の写真を見るのも面白い。

一年ってあっという間だなぁと感じた今日この頃。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.