ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

純正品と汎用品。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

小さいカマ江さん?

小さなカマキリさんが我が家に来ました。カマ江さんの生まれ変わりかな。

可愛いのでパシャリと。

ペチュニアのハートも最盛期です。

早めに仕事が終わったので、掃除と洗濯と庭のお花の写真を。

今はバラとペチュニアとゼラニュームが咲いています。

朝霧。

まだまだ蕾もいっぱい!

これは実家の父が気に入ったみたいなので、挿し木をして送ろうかなと思ってます。

芝生も青々と。

青々とした芝生。今日は夕方に芝刈りをするつもりだったのですが、夕方にちょっとトラブルがあり急遽カメラのキタムラまで行ってきました。

zfcにマウントアダプターを付けたのですが。

取れなくなりました。

着ける時もちょっと固いなって思ったのですが、外す時は全く回らず。

無理に取ろうとすると壊れちゃうかなと思って、カメラのキタムラまで行ってきたのですが・・・

「当店では外すことが出来ません」と言われました。

もうお手上げじゃん!(/・ω・)/

補償外修理にはなるのを覚悟で、Nikonの修理へインターネットから申し込みました。

このマウントアダプター、レビューではレンズが外れなくなるとは書いてあったけど、ボディから外れなくなるとは書いてなかったのになぁ。

やはり、zfcには純正のZマウントのレンズを装着して撮影しよう・・・

汎用品のマウントアダプターは良くなかった・・・

父ちゃんには「ケチってないでZマウントのズームレンズ買え」と言われ、大事なカメラも入院することになっちゃったし凹みまくりです。

このzfcは撮影したらすぐにスマホに転送されるので便利なのですよ。

今は眠っている6D2だと写真取り込みするたびにBluetoothに接続しなきゃいけないから面倒くさい。

その前のカメラはSDカードからデータ引き抜いていたから、Bluetoothに繋がるだけ便利なんだけどね。

一度便利を覚えると元には戻れない・・・

↑今欲しいやつ。

買っちゃおうかな。。。

今は止めるべし!(ココ)

ココに止められました。今はダメ?やっぱり?

カメラの修理代がいくら掛かるかわからないもんねぇ。いつ戻って来るかもわからないしねぇ。

来週のラグビーは重い一眼レフ持って行くことにするよ・・・

少し冷静になろう。(ココ)

そうですね。外れないせいで父ちゃんと2人で力づくで格闘していたら、父ちゃんは頭痛がしてきて寝ちゃいました。

ご飯も食べてないのに・・・

私も今日は麦茶飲みすぎてお腹空いてないのでこのまま寝ちゃおうかな。

夜中にお腹空いて何か食べちゃうコースですね!(リン)

昨夜は夜中に担々麺を食べてしまい、朝からお腹が下ってしまいましたので、今日は夜中に何かを食べる事はしないです。

カイロ貼って寝た方がいいよ。(コハル)

これ、良い匂いなのよね。

カイロ貼って、麦茶飲んで寝る事にしましょう。麦酒は明日にしよう。

ではまた明日。おやすみなさい。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.