ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

君の名は・・・

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ソトシロ改め「ムー」と申します。お見知りおきを。

定刻に来るようになりました。

ご飯くださーい!(三毛子)

だいぶ毛並みも綺麗になってきました。

ご飯を食べ、バケツの水を飲んで、蔵へ入って行きました。

僕にもご飯をお忘れなく!(ムー)

ムーさんはご飯を食べたら蔵に入って行きました。

三毛子さんと同棲していたんかい?!

いつも二人でスリスリしながらうちへご飯を食べに来るので、近くにいるんだろうなとは思っていたけど、やはり蔵に住んでいたのか。。。

何処かの飼い猫さんでもないようなので、そろそろTNR準備始めましょう。

南丹市では手術などの補助が一匹につき最大6000円支給していただけるそうなので、申請してみましょう。

そんな制度があるのを知らなかったので、虎鉄は全部自腹でした・・・

せっかくの支援、有難く使わせていただきましょう。

いつもお水もありがとうございます(三毛子)

ムーさんの由来

友人に写真を送ったら昔白猫を飼っていて、名前がムーさんだったそうな。

だから名前は「ムー」にしなよって(笑) じゃ「ムー」にしましょうと即決。

ならば三毛子さんは「ミーさん」にしましょう。

そんな友人は虎春みたいな縞三毛の小さな子猫を迎えたばかり。

まだ人馴れしていないみたいだけど、きっと温かい家族だからすぐに慣れてくれるだろうな♪

次に来るのは「メー」になるのか?(コテツ)

白黒だったら「モー」になるだろうね(笑)

慣れるまでは時間が掛かるよね。

ほんのチョビッとだけは信頼してあげるよ。(コナツ)

うちのクノイチも相変わらずシャーシャー言ってますが・・・

お尻を撫でるとグルグル言います。あまり撫で過ぎると噛みつかれます。

程々に撫でるくらいはOKみたい。そしてちゅーるも唸りながらも食べてはくれます。

まだうちに来て4ヵ月だし、ゆっくりゆっくり慣れて行こうね。

僕はもう慣れましたよ!(ケイ)

触って欲しくて鳴いて呼びます。私だけに慣れてきたかと思いきや、父ちゃんにもグルグル言ってたし、昨日は次男にもスリッとしていたので、人間に対して心を開いてくれたようです。

でもここまでなるのも10ヵ月。しかも屋根裏籠城事件があったからだし。

僕はまだ人が信用できません。(ワカ)

若殿は相変わらず一定の距離を置いて生活していますが、夜中のトイレだけは付いてきます(笑)

今日は母の誕生日。

父が作ったご飯。

今日は母の誕生日でした。

父がご飯を作ってくれたそうで、写真が送られてきました。

若かりし頃から喧嘩ばかりだった両親も、歳を取ってからようやく落ち着いてきたようで、今は仲良く過ごしているようで良かった。

これからも健康で、仲良く過ごして欲しいです。

また年内には帰省しようかな。

父は芝生を見に来たいそうです。

せっかくなので夫婦で京都まで来てくれてもいいのにな。芝生の直接指導も受けたいものです(*´艸`*)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.