ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ドライブへGO!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

京都府最北端まで!

本日は京都府最北端の経ヶ岬・経ケ岬灯台へ行ってきました。

駐車場から少し歩くよ!とは聞いていたけど、0.4km登りました。

心の準備ができていませんでした。

歩くだけと思っていたから、ロングスカートで行っちゃって・・・

変な疲れが出てしまいましたよ。

しかし登り切った先の景色は最高!

何年ぶりに水平線を見たんだろうか。父ちゃんと2人でしばらく眺めていました。

経ケ岬灯台

駐車場には人は結構いたのだけど、灯台まで登ってくる人は僅か。

こんな素晴らしい景色が見れるので、是非登ってみて欲しいです。

 

灯台に向かう前にお昼ご飯を早めに食べて行こうと思って、11時開店のお店に11時15分くらいに行ったけど、既に行列!

地産食堂ひさみ

11時15分で駐車場も満車。

ギリギリ停めれました。その後30分くらい待って、海鮮丼とイカソーメンを注文しました。

お店の人気メニューNo.1の海鮮丼(月)

イカソーメン

採れたて新鮮な海鮮はプリプリで柔らかくて、最高な美味しさでした。

並んでも食べる価値あり。

食べ終わって外へ出てみたら、行列が凄いことになっていました。

11時開店、11時に行くべし。

 

お腹いっぱいになって、経ケ岬灯台へ行って、次は伊根町の舟屋を見に行きました。

漁港へは一歩通行で立ち入れません!と言われたので、道の駅に向かいましたが・・・

駐車場へ入るために大渋滞。

ようやく車を停めて舟屋を眺めてきましたが・・・

舟屋、遠いな!

隣にいたオジサンは三脚で超望遠で撮影してました。

観光船も出ているので、舟屋を綺麗に撮りたい方は望遠レンズか観光船をオススメします。。。

見れただけでも感激!

ここまでで既に15時半を過ぎていたので、舞鶴方面へは行く時間がありませんでした。

第二十九番 青葉山 松尾寺へはまた次回。

今日は第二十八番 成相山 成相寺へ行ってきました。西国三十三所第5巡目がスタートです。

neko-office.com

帰りの京都縦貫道。

事故渋滞に巻き込まれ、普段なら30~40分で帰れるところ、2時間近く掛かって帰宅。

長距離運転の父ちゃんお疲れさまでした。

明日は家でゆっくり過ごしましょう。

2人で肩こりが酷くなったので、今日も吸い玉で治療中。

京都府最北端で満喫するオヤジ一人。

父ちゃんが嬉しそうで良かった!疲れたけど楽しかった!

猫缶が待ちきれなくて胃液を吐いてしまいました。(リン)

最近は猫缶に飽きたのか、食べないのよね。それでお腹空いて胃液吐かれてます。

また違うのに戻しましょうかね。

ちょっとアンタ!出て来なさいよ!隠れるんじゃないわよ!(コハル)

こちらはゲージ越しにやり合ってます。中からパンチが出てくるのが面白いけど。

仲良くしてね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.