ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

まだまだ寒くなるのに。。。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

家政婦は見た!(ワカ)

虎鉄のゲージの掃除中、後ろにあるミツバチベッドに戻りたくて見ている若殿。

もうちょっと待っててね。

綺麗な寝床がいいね

ウン〇もいっぱいなので、取っておいてくださいな!(コテツ)

コテツ、このニャンモックに乗ったままご飯食べて、水飲んでました。

なんて無精者!!!

益々タヌキになってしまうではないか!(笑)

寒すぎる

-7℃!!!

鼻水も凍るわけだ(ただ詰まっているだけなんだけど)

家の中でも吐く息が白い。

そんな極寒のなか、外で四年も過ごしていたんだと思うと、虎鉄が家の中で無精者になるのは仕方ないかな。

寒すぎてパンダになっちゃったんだぜ!(コタ爺)

発作が出なくなったので服を着せても大丈夫。

大阪より寒さが半端ないので、少しでも温まるように服を着せました。

コタ爺はだいぶ毛も薄くなってきているので寒さが染みるだろうしね。

私まで着せられちゃったわよ!(ココ)

我が家で一番寒がりなココにもパンダ服を。

しばらくはこのまま着て過ごしていました。

見分けが付かないので

だけはスリムだから見分けが付くはずだ!(ワカ)

近くにいたので首輪を着けてみましたが、慣れないせいか後ずさりしてました。

しばらく着けていたけど、いつの間にか何処かに落としちゃったみたい。

ちょっとキツキツだったから外れちゃったのかな。

(ココが付けていた首輪なのでちょっと小さめ)

首輪用の革を注文中。黒猫ブラザーズの首輪を制作予定です。

コテツの首回りを計ったら30cm。( ゚Д゚)

ワカは28cm。慶ちゃんは触れないけど、虎鉄よりは太いはず。

三匹の見分けが付くように、カッコイイ首輪を作ります。

引っ掛かっても外れる安全バックル。

喧嘩しても外れちゃうけど。

慶ちゃんは黄色、ワカは黄緑、慶ちゃんは水色かな。

僕は赤でもいいよ(ワカ)

黒猫に赤って定番だよね。

同僚友人からの引越し祝い

黒猫のランタン♪

先日、遊びに来てくれた同僚友人。

古民家を見て、これだ!!!と思って買ってくれたそうです。

今日届いたのですが、手作りなんだそうです。

とても素敵!

我が家に遊びに来てくれた時はまだコテツが捕獲前で、外でのんびり歩いているのを見てました。

黒猫は魔除けや精神を安定させてくれるのだそうで、我が家の守り神になってくれるかもしれないですね。

とても嬉しい引越し祝いでしたので紹介させていただきました!

lamp-sakurazaka.com

クリスマスももうすぐだね。

父ちゃんにはもうクリスマスプレゼントはあげちゃいました。

しかしこんな寒い中、外へ出るどころか布団からも出ないので活用できていないようです。

12/27の満月は見れたらいいね。

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.