ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

一日、一日、変わっていく。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

おかえり~(コテツ)

昨日とは打って変わって、寛いでいるんですよ。

一日でこの激変。ビックリです。

一晩で変わった虎鉄。

撫でれるようになりました!

何故かトイレで寝る虎鉄。

家に来たばかりでケージに入れた猫ってトイレで寝るのは何故なんだろうね。

今朝までは大泣きしていて、ほとんど寝てないんじゃないかな。

朝、父ちゃんが猫缶をあげてくれて、お昼に私がカリカリをあげたら、顔を押し付けてきてすり寄ってくれるようになりました。

そしてちゅーるも食べてくれました。

まだ検査前で素手では触れないので革手袋でしか触れないけど。

youtu.be

昨夜までは「俺をどうする気だ!!!」という叫びに近い泣き方でしたが、今は寂しくて泣いている感じ。

たまに土間に行って、革手袋付けて撫でてあげるとゴロゴロ言って寝てくれます。

そしてしばらくするとまた泣いて、撫でてあげて・・・の繰り返し中です。

コタ爺のお目当ては・・・

暖かいのがたまらない(コタ爺)

コタ爺は寒がりなので暖房を独り占め。

虎鉄が泣いていて寂しそうなので、土間への扉を開いてあげたら、虎鉄を心配して土間に降りて行ったのかと思いきや・・・

超あったかい~(コタ爺)

暖房目当てかよっ!

心配してるのかと思ったけど、そんなこともないのね。

心配してる子もいますね。(右上に)

リンが乗っているのは捕獲器。

虎鉄が入りきらなくて、お役御免になって放置していましたが、何故なのかリンが入って捕獲されました。

(かなり焦っておりました)

まさか入ると思わなくて、踏み板あげたまんま放置してました。

またいつか使う日も来ると思うので、折りたたんで保管しておきましょう。

社長命令

残りが全く無いので買って来なさい!(ココ)

Amazonで注文していたのですが、まだ来ないままでした。

今日の分がないので近所のホームセンターまで買いに行ってきました。

虎鉄の捕獲にいっぱい食べさせてしまったので、予想外に早く無くなってしまいました。

社長ゴメンナサイ。もうちょっと早く手配します。

猫優先

ホットカーペットがあれば冬なんてへっちゃらですね。(ワカ)

トイレとご飯以外はほとんど出てこない若殿。この下に敷いているホットカーペットが暖かいようです。

慶ちゃんは寝室のタンスの隣が寒くなると、このミツバチベッドの奥に潜り込んでいるので、フタリでこのベッドに寝ています。

そして虎鉄は土間でセラミックファンヒーター。

コタ爺は石油ストーブ独り占め。

人間は寒さに震えながら寝て、寒さに震えながら仕事しています。

電気代も値上がっている今の時代、誰かが我慢しなければならないけど、我が家では猫優先です。

私のご愛用品。マルカの湯たんぽ。

ソロキャンプでも持って行く相棒です。

(焚火で温められるので)

これが最近父ちゃんが気に入って使っているので、また新たに買い足しました。

プラスチックの湯たんぽはお湯を入れ替えないといけないけど、この湯たんぽならば冷めたら石油ストーブに乗せれば水の交換も要らないし、とてもネコエコです。

蒸発しちゃった分継ぎ足すだけ。

これで朝まで暖かいって素晴らしい。

低温やけどになることもあるので、タオルでしっかり包んで、長時間同じ場所に当てないように。

ニャンゲル係数も上がり気味。

何処をみても猫がいる生活。プライスレスです(*´艸`*)

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.