ネコオフィス

猫と写真と色々。

カワイイがいっぱい!

タヌキサンタじゃないよ!(コテツ)

先日行った譲渡会で子猫さんたちが着けていたのが可愛くて、真似して着けてみたのだけど・・・

可愛い?!

見分けを付けるために

だからってピンクはないぜ!(ワカ)

数年前、猫イベントで買ったピンクのシュシュがあったので、若殿に着けてみました!

可愛いぃ~!(親バカ)

しかし本人(猫)は慣れないものだから腰が引けてます。

誰かに付けられてる気がするんだ!(ワカ)

誰も追ってきてはいないよ!いつも後を付けてくる虎春は温室で寝ているからね。

シュシュが気になって、腰が引けちゃっているけど。

今日は外したり暴れたりもしないで、ずーっと着けていたので首輪着けても大丈夫そうね。

まずは慣らすことから始めようね。

可愛いとか男の子に言うセリフじゃないんだってば!(ワカ)

だって、本当に可愛いんだもん。

黒猫って何着ても可愛いし、似合うよね。

でもサンタのマントはちょっと・・・

別に可愛いって言われなくてもいいんだけどね。(コテツ)

ちょっといじけちゃった?

可愛いんだけど、子猫さんたちとは違う可愛さというか、笑えるというか…

慶ちゃんはドライササミと湯たんぽを置く時以外は「シャーッ」って言うので、着飾るまではまだまだかな。

湯たんぽ置いてあげる時は、わかっているのか怒りません。

パンダ爺さんとお通じ

出ないんだぜー!!!!!(コタ爺)

頑張れ!と言わんばかりに、虎鉄はガン見しています。

足が弱っていて、踏ん張りがきかないのか出が良くないみたいです。

しかし猫タワシで身体を撫でてあげると勝手に出てきます。

もう、漏らしてもいいから。どこでもしちゃっていいから。出せる時に出しちゃって!

歳を取っても本能なのかしっかりトイレで頑張るのですよね。

人間のお通じは、父ちゃんは相変わらず良くなくて、私は下りすぎて。

姉の勧めでデキストリンを摂るようにしたら、父ちゃんはスルリ、私は下りが止まって通常になりました。

次男にも送ってあげたけど飲んでいるかな。

何処へ出かけてもトイレを探してばかりだった私も、これで安心して外出できそうです。

来月からはラグビーのリーグワンのチケットも取りまくっているので、お腹の心配もなく観戦できそう!

氷点下5℃

寒すぎです!(リン)
リン姉さん、独り占めはやめてください!(コハル)

大阪に住んでいる時はマンションだったせいもあり、寒さをあまり感じなかったのですが、さすがに田舎の古民家は寒さが半端ないです。

外気温が氷点下5℃なんて、千葉に住んでいる頃でも経験したことがないわ。

まだ12月。これから1月、2月と寒くなっていくけれどどれだけ寒くなるんだろう・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

日中は温室が最高です!(コハル)

日中は暖房を付けていないので、日差しと温室と。

猫たちはそれぞれ暖かい場所を見つけて寝ています。

夜はホットカーペットと猫用コタツ

アタシは人間の布団に潜りこみ!(ココ)

エアコンはやめました(電気代かかるくせに暖かくない)

人間は湯たんぽとブランケットで寒さをしのいで、手袋付けて仕事しています。

ニャンゲル係数が上がったならば、人間が節約しなければ・・・です。

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.