ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

寒サニモ負ケズ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

寒すぎる朝は猫缶食べに行くのが嫌になりました(リン)

最近、朝の猫缶の時間に出てくるのは若殿と慶ちゃんだけらしい。

彼らは寒さに強いのか?!

肉球が冷えてしまうのだ

寒い!寒すぎるのだ!(コタ爺)

ストーブの目の前で、温かいホットカーペットに寝てるくせに何言ってんだい!

でもその手が可愛いので許す!

せっかくなのでアップでどうぞ。

ギュッ!

爺さんだけど可愛い手(*´艸`*)

このまま顔だけコタツへ入って行きました。

頭隠して尻隠さずだね!(リン)

 

にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さん!ありましたよ!ワンコさん用!

 

後頭部に萌える

ぐうぐう・・・(コテツ)

若殿が着けているピンクのシュシュと同じ。これは当初はココとリンに買ったものです。(まだ虎春は生まれていなかった頃)

今はcatlogの首輪を着けているので、このシュシュは若殿と虎鉄用にしましょう。

慶ちゃんにも何か着けてあげたいけど、まだ近寄れず。

とりあえず、若殿と虎鉄に着けていれば黒猫3匹ブラザーズの見分けは付くようになりました。

スマートでピンクのシュシュを着けている僕はワカです!

こうやってシュシュを着けて正面から見ると、みんな真ん丸で見分け付かないんだけど・・・

僕とあまり変わらない顔の大きさじゃない?(コテツ)

いや。。。明らかに虎鉄の顔は大きい。。。

そして体型も若殿はスマートです。

慶ちゃんは虎鉄と体型は似ているけど、尻尾が慶ちゃんの方が少し長いかな。

だいぶ見分けも付くようになりましたよ( ̄ー ̄)v

リンと晩酌

さ、一緒に晩酌しましょう!(リン)

父ちゃんがトイレに行っている間に、ささっと来て席を奪うリン。

それでは一緒に晩酌でもしますか!(*´艸`*)

・・・って、もう飲み終わって食べ終わって、寝る所なんですけどね。

オイル交換と、ナンバー変更

結構な深い傷を発見!

手洗い洗車したから発見出来た傷ですね。

放っておくと錆が内部に入り込んでしまうので、早いうちにタッチアップペンで塗装しないと!

明日は午前中に仕事を片付けたら、午後からは警察署に車庫証明を取りに行ってきます。

19日(月曜日)には出来ていたのだけど、すっかり忘れていました。

コンビニで住民票も取って来ないと。。。

そして来週には京都ナンバーに変更します。

その前に、日曜日はオイル交換にディーラーまで行って、純正のタッチアップペン買って来ます。

年末ギリギリまで仕事をして、車の住所変更をして、年賀状をだして、今年のやることはほぼ終了。

雪が降る前に、出来ることはやって済ませておきたいものです。

何でもいいけど、寒さを何とかしてくれ!(コタ爺)

石油ストーブの上に乗せて使う対流ファンを買ったので、到着までしばしお待ちくださいよ。

キャンプでも薪ストーブの上に置いたりするとテントの中もぐっと暖かくなるそうですよ。(一酸化炭素中毒にはご注意ください)

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.